見出し画像

本屋でのボードゲーム販売と策略にハマった自分

こんにちは
イデアレコードの左川です。

中野のブックファーストは品揃えも良く22時30分まで営業していることもあって、仕事帰りに良くブラブラしています。

頻繁に企画展示もやっているので興味深く見ているのですが、今回は「おうちで遊ぶボードゲーム」!

本屋でも取り扱っているところが増えて気にはなっていて、解説付きでしっかりと置いてあるのを見ると興味が沸いてきますね。一度、ボードゲームカフェには行ったことがあり、その時は「カタン」にチャレンジしたのですが、時間を忘れるぐらい楽しめました。

とはいえ、自分のような初心者だと専門店に足を運ぶのは荷が重く、本屋とかに置いてあるとちょうどよい感じです。

おうちでボードゲームコーナー
ショーケースでのゲームシーン
ゲームの説明POP

人数や所要時間、対象年齢などがあるのは分かりやすくて初心者には嬉しいです。実際のゲームの様子も展示してあって、どんなゲームなのかというのもイメージしやすい。ただ、2才8か月の娘とやりたいけど、ちょうどいいゲームはないのですが。

ターゲットのリテラシーに合わせたアプローチをする
ということの大切さを体感した次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?