マガジンのカバー画像

あとで読み返す

47
あとで読み返すためのストック。 マーケティング、クリエイティブ、制作、集客、DXなどに関するものを中心にピックアップ。
運営しているクリエイター

#日経COMEMO

広がる信託SOの波紋、渦中のスタートアップ経営者は何を思うか

広がる信託SOの波紋、渦中のスタートアップ経営者は何を思うか

こんにちは、株式会社ログラスの布川です。

ついに国会答弁から波紋が広がっていた「信託型ストックオプション(以下、信託SO)」に関する日本経済新聞からの記事が発出されました。

今回は、信託SOについてあまり実態を詳しく理解できていない方にも理解して頂ける平易な説明とともに、スタートアップ側の視点から見た信託SOが何故重要だったのか?今後どう対応しなくてはならないのか?について記述します。

※本

もっとみる
2022年のZ世代市場を振り返る

2022年のZ世代市場を振り返る

2022年は日経COMEMOのキーオピニオンリーダーをはじめ、日経クロストレンドでも「Z世代マーケティング」という連載を開始させて頂くことができました。

私自身がZ世代の起業家であり、Z世代専門の企画・マーケティング会社として活動し、その多くの企画で結果を出せたこと、トレンドの波に押されたことでラッキーな一年でした。

本記事では日経に書かれたいくつかのZ世代記事をトピックし、簡単に紹介していき

もっとみる