タイシンガーブランドン茂

キャリアの最終到達点としては、コピーを書かないコピーライターを目指していますが、現在は、月1,000本のコピーを書き続けています。
    • こんなにいるよ。Quoraの人たちマガジン。
      こんなにいるよ。Quoraの人たちマガジン。
      • 157本

      Quoraの人が書いた記事。収益化の予定なし。

久しぶり入賞で思ったこと(キャッチコピーのノウハウ的なものを公開するよ)

久しぶりだけど、公募キャッチコピーで入賞した。 作品は、こちら。 https://mobile.twitter.com/hagiyakchan/status/1385842987108732929 会社では、家来。 家では、…

Amazonに置かない本

DEの牧野さんの新刊は、 Amazonをはじめとするネット書店では販売しない。 最初は、 「えー、めっちゃ不便」 と感じたが、そのうちに 「どうやって手にしてやろうか?…

思ってもいなかった言葉。

思ってもいなかった言葉。 これは、東京コピーライターズクラブ(TCC)のコピー年鑑、作品募集のページに掲げてある言葉だ。 先日、あるコピーライターさんに、 こんな…

101個目のコピーは、裏切らない。

宣伝会議賞の結果。 三次通過 2本。 わずか、0.02%の狭き門。 2本のコピーを通過させた。 おめでとうマルチ安打! よく頑張った! と言いたい気持ちはあるけど、 …

企画の悪魔くん

企画には、いじわるな視点が必要だ。 売れているプランナーさんがよく言う。 実際いじわるな人と付き合うのは嫌なもんだが、 世の中を斜めに見て、初めて見える視点はあ…

コピトレ!

公募ガイドの巻末に連載されるコピトレ! 渾身のコピーで、毎月チャレンジするのだが、 なかなか難しい。 挫折しかかったこともあるんだけど、 それでも掲載を目指して…