マガジンのカバー画像

こんなにいるよ。Quoraの人たちマガジン。

197
Quoraの人が書いた記事。収益化の予定なし。
運営しているクリエイター

記事一覧

「起こり得る未来」こそ恐ろしいものは無い

前書き~SFの知識と理論を踏まえた、バイオハザードを彷彿とさせる恐怖~ とある方が仰ってい…

sakuya
1か月前
2

2024年4月7日 日本型ポピュリズムとしての落選運動など

嵐の前の静けさという感じです。アメリカではISのテロを警戒するために大規模なイベントは注意…

hidezumi
2週間前
3

[備忘録3]GarageBandで作った曲をPcloudに移動する方法

「Pcloud」というオンラインストレージアプリが、 基本無料で10GBまで使えて 最大で2TBくらい…

Seina
2週間前
4

ブログ20周年のタイミングで、Yahoo!ニュースに「オーサー部門特別賞」をいただきまし…

このたび、Yahoo!ニュースエキスパートにおいて実施されたベストエキスパート2024において、オ…

本当に良いのかお値段以上

確かにバブリーな部分もあるけど 株価に関して、確かにバブリーって感じる部分がある一方で、…

石黒 建大
1か月前
7

最近の株価の上昇について感じる事

一個人投資家として 個人投資家の立場から考えると、そもそも日本の物価やサラリーマンの給料…

石黒 建大
1か月前
17

学歴社会について思う事

※画像は近畿大学 (近畿大学HPより引用) 学歴社会について 実際問題、必要かどうか?って部分を考えると、必要な部分も有れば、当然ながら不要な部分も有るように感じます。 自分自身の学歴 高校を卒業し、熱海にある国際観光専門学校のホテル学科を卒業し、就職後、一般社会に置いて現実的に生活するのに余裕のある暮らしの為には大卒の学歴が必要と感じ、会社を辞めて近大の通信制法学部に入学し4年で卒業、在籍中に上場の関西資本の一部上場企業に就職しました。 私自身が学歴に対して思う事

SNSでコンサルタントって書く人は大体自分に自信がない人

あいつら、普通に会社員とか自営業って書くだけで良いんだけど、中身に自信がないからコンサル…

コミュニティ論(2016年6月7日)

コミュニティには寿命がある。 正確に言うと、名前を持ったコミュニティの、「名前」には寿命…

100
白蔵主
3か月前
5

イオンは政策的規制(積極目的規制)を受けているか

🟩はじめに 父はダイエーで働いておりました。現在は、イオンに吸収されている形です。この辺…

Yuki
3か月前
9

ChatGPTのteam一緒にやってくれるひといないかな。
2に集まればいいな。

Yuki
3か月前
4

全フリ人間のこと

揉めるつもりもなければ他所でやるのもちょっと気がひけるので、自分のところで引き取る話題。…

100
白蔵主
3か月前
6

乃木坂46、5期生の写真集のタイトルを知って涙を流した

今日、乃木坂46の5期生の写真集のタイトルが発表された。 あの頃、乃木坂にいた 乃木坂46が…

日本酒業界に置いて、本当に必要なものはなにか?

業務の一環として感じる事 現在の私の会社における業務一つに飲料関係の仕事をしていて、その中で飲料関係の販売管理の数字をみていると残酷な位にすべき事が、ハッキリ現れるもんだなって感じます。 現場レベルで日本酒の振興の為にすべき事とは 数年前からクールジャパンの政策の一つとして日本酒の販売、或いは日本産焼酎の販売数量と金額を増やしたいという行政サイドから、或いは業界団体からの声が大きくなってきております。 ただ、現場サイド数字の管理をやっていると現状で本当に日本酒の販売数量