見出し画像

『尾道旅行』サイコロきっぷで行く旅

今回も写真多めです。🔆📸

9月。
残暑どころではない真夏日に、大学時代の友人たちと尾道まで旅行に行くことになった。

なぜ尾道なのか?
場所は完全にランダムのJR西日本が行っていたサイコロきっぷにて決定。

私は大学の卒業旅行を3回ほどやっているのだけど、
そのうちの1回が尾道だった。


以前と違うのは、友人たちが車を運転してくれる(私はどペーパーで人の命を奪いかねないので運転せず)ということ、みんなが久しぶりに会うということ。

3人で行ったのだが、会うのは2年ぶりぐらいになる。
みなマスクを付けていなかった時代ぶりだ。

8:30
新大阪駅にて集合

10:30頃
尾道駅着、レンタカーを借りいざ出発

11:30頃
因島水軍城へ

12:30
ラーメン萬来軒さんへ

13:00頃
生口島へ
耕山寺へ参拝。

16:00頃
ホテルへチェックイン

16:30頃
千光寺に滑り込み参拝。


尾道駅
サイコロきっぷ使用者たちでかなりごった返していたとのこと。
因島水軍城
因島水軍城
因島水軍城
ラーメン萬来軒
雑誌にも載っていたので、かなり有名なお店みたい。
尾道ラーメン
耕山寺
耕山寺
耕山寺
耕山寺
耕山寺。
インスタ映えで有名なのか、若い人はほとんどここに居た。
千光寺
千光寺展望から
千光寺


まったりとした観光の一日。
たまたま入った駅前のピザのお店がかなり良かった。


【ピッツェリア トランクイッロ】さん。

店内からの眺め
マルゲリータ
クワトロピザ
ポテト


とんでもなく美味しかった。
デザートまで食べたかったのだが、悲しいことに胃の容量が空いておらず断念。
次回また尾道へ行くことがあれば絶対に食べたい。



尾道旅行2日目  福山編に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?