見出し画像

同僚がピンチ

 同僚が休みがちで心配という日記を昨日書いた。今日予想があたった。病院で精神疾患といわれ2ヶ月以上の出勤停止を言われたそうだ。いわば、ドクターストップ。確かに会社を休みがちは、限界のサインだったと思う。表面ズラは普段どうりだったが、落ち着きのなさ余裕のなさから鬱の初期症状だと僕は感じていた。鬱か適応障害か分からない。いやどちらかと言えば適応障害かもしれない。わからない。

まあ、社会は残酷だと思った。パワハラは当たり前。パワハラを、パワハラと思わない人、パワハラをパワハラをと思う人それぞれ。少なくとも我々z世代は繊細な心を持った人が多い。

 問題視されないパワハラが1番怖い。いわゆる教育としてのpである。戦争心理として戦争は正義だとメディアが騒げば一瞬にして人間は戦争は正しい殺人は正しいと思うらしい。人間は所詮、飯食って糞だして欲に溢れた馬鹿ばかり。パワハラは正義だ教育だわからない奴が悪いと言えば正義だ。集団から無駄れる奴は邪魔だ排除出来ないなら教育だと言ってパワハラは横行する。理由は簡単だ。人間はうんこだからだ。

 僕はパワハラは猿がうんこを投げていると思うようにしている。何も怖くないうんこはいずれ空になる。いかに気持ちよく吐かせてスッキリさせるかがポイント。次の日はきっとスッキリしている。うんこをかけられないように仕事が出来るようになれば良い。パワハラと共存し免疫をつけたい。うんこは汚い。汚いものは免疫を上げる。

 間に受ける人間は精神疾患になる。社会は残酷だ。

次は自分がやられそうだ。ゴマスリまくるか。

明日から残業しまくって、上司と仲良くなるか?嫌、非効率だ。もういいパワハラ受けて良い!うんこは綺麗!!パワハラウケまくって会社辞めようか!!きっとバイトの方が楽だよ!!会社員を辞める良い理由になる!!

まあ、上司(猿)を飼い慣らせば良いだけじゃん!きっとパワハラを受けても立場ひっくり返せるじゃん!

少なくとも、定時ダッシュは終わりそうだ。同僚が居なくなったので。定時ダッシュする同僚が帰って10分後に帰っていたため、標的は同僚だった。痛いなあ。パワハラの対象になる。普通を装って楽にいきます。

サラリーマンは大変です。

メンタルは正常ですので、成長しました。
少なくとも大学のブラック研究室よりは、、、
経験は生きるものですね、、、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?