見出し画像

誕生日

今日で23歳を迎えた。20からはもう誕生日という物が本当に嬉しくない。自分の誕生日を雑に扱う母親や祖母の気持ちが分かった。
夜勤明けで昨日の夕方に寝て、朝目が覚めた。それからゲームをしてダラダラ過ごし、気づいたら心療内科に通う時間だった。

誕生日に通院なんて最悪だな。しかも1時間以上かかってイライラが止まらなかった。最近自分ではなく自分以外にストレスの矛先が向く傾向がある気がする。悪いことだ。
診断後は母親とケーキを買いに行った。4号のチョコのケーキを買って貰った。けれど僕は今コロナの後遺症で嗅覚、味覚が全く無く、そんな状態で食べるのは勿体なくてまだ食べていない。

具体的な目標を作ると25で死にたい。もう僕は完全に人生を片付け始め、終わりを見据えている。悔いも未練も今の所特に無い。全部がどうでもいい。

少しずつ貯金をして、今度1人で旅にでも出よう。海を見たい。後は本を読もう。時間は限られている。現実は楽しめないから非現実的な創作を楽しむ。

薬ももうバカスカ危ない組み合わせでも飲むようになった。どうせ死なないから大丈夫か。オピオイドは気持ちいい。

最近はラップを本格的に作ろうと苦悩しながら録っていたが、どうやっても下手くそで自分にはとことん向いてないんだと思い知らされた。もうダメだ。僕は創作ができない。どう足掻いてもヨルシカの様に綺麗な世界は描けない。もうそれでいいんだ。それも諦めよう。

ただひとつ、願うのならば創作の才能が欲しかった。整った顔も、金も、身長も、人と関わる能力もステータスもいらない。創作をする側に立ちたかった。利き手も思考もズレている、妄想癖の自分にある希望は創作くらいで、それが出来ないのなら僕に存在価値は無い。

誕生日おめでとう。また死ねずに無駄に歳を重ねて汚い大人になって行くんだね。18.19の青さが残っていた頃のままで良いのに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?