見出し画像

オッキーの自己紹介【後編】


前編の続きから

(前編をまだ読まれていない方はこちらから⬇︎)

1 オンリーワンの幸せを見つけよう

スクリーンショット 8

闘病中パートナーの大切さを痛感した僕は多くのことを考えました。 

多くの人は、

親の為に結婚しなくちゃ」とか、
「周りがどんどん結婚しているから、私も結婚しなくちゃ」とか、

自分の本当の気持ちではないところに結婚する理由を見つけている。

そんな人たちが、今幸せになれていないのは、

親のせいだ、
主人のせいだと、
相手のせいにしてしまっている。

お互い相手のせいにしてしまうから、

仮面夫婦となってしまったり、熟年離婚をしてしまう。


でも本当はそうじゃない。

誰かの為に幸せになるんじゃない。

何よりも自分が幸せになることが大切なんだ!


そのためにも、

自分の中にある「オンリーワンの幸せのあり方」を見つけて、

10年先も20年先も、その幸せを一緒に分かち合える人こそ

自分にとって最愛のパートナー、最高のパートナーだ。


そして幸せの中には、喜び、悲しみ、悔しさ、色々な感情がある!

喜びを分かち合えたら、喜びは倍になる

悲しみを分かち合えたら、相手の悲しみを減らすことができる

悔しさを分かち合えたら、相手がどれだけ本気だったかを理解できる


もしそんなパートナーがいたらこんなに幸せなことはないと思う。

そう僕は気付きました。


だから、幸せになる為の責任は100%自分にあるんです。


そして体調が良くなるにつれて、僕は婚活について勉強を始めました。

人生においてパートナーがこんなにも大きい存在であることを、

改めてみんなに気づいて欲しい、伝えたいと思ったからです。 


2 全ての問題は内面にある

スクリーンショット 9

そして勉強していくうちに、婚活がうまく行かない本当の原因は、

出会いの数ではなく、内面にあることがわかりました。

今は昔と違い、お見合いだけでなく、結婚する為の選択肢が沢山あると思います。 パートナーを見つける為には、質の高い出会いの数と、その方の魅力を高めることが大事です。

出会いの数を増やして、 幸せになれる人であれば問題ありません。 

スクリーンショット 10

それでもうまくいかないのであれば、全て内面に問題があるのです。 

その場合は、出会いの数を求めても絶対に幸せにはなれません。 

なぜなら

自信が無いんです!

それは、自分を好きだって言える自信が無い
自分を信じる自信が無い
自分が幸せになる自信が無いんです。

スクリーンショット 11

 

職場でも、恋愛でも、結婚してからでも沢山の困難があるし、衝突もあります。 僕自信、妻とも何度も喧嘩したし、離婚の危機もありました。 

スクリーンショット 2021-02-04 17.54.09

でもそれを乗り越えられたのは、必ずお互いを信じていたからです。 相手を信じる為には、まずは自分を信じる自信を手にする事です。

 でも、その自信が無いんだよ!どうやったら自信がつくのか分からないんだよ!という人もいると思います。

スクリーンショット 13


3 自信を手に入れる方法


ではどうすれば自分に自信が持てるようになるのか。

それを考えた時に僕は、昔父に言われた一言を思い出しました。

スクリーンショット 14


大丈夫。俺だって小さい頃牛乳飲めなかったんだから。


僕は父がそのままの自分を認めてくれたから、自分を認めることができるようになった。

つまり、

『自信は他人から言われて初めて手に出来るんです』

他人からの評価で初めて自信がつくんです!

自分を本気で信じてくれる人がいるからこそ、

「今の自分で良いんだ」って、自分に自信を持つことが出来るんです。


最初から強いわけでは無かった僕だからこそ、

自信が全く無かった僕だからこそ、  

自信を持てない人の気持ちがよく分かる。


だから次は、

4 僕が皆様のターニングポイントになります!

スクリーンショット 15

あなたの人生を変えるターニングポイントとなる人になりたい!



そして今、婚活しつもんアドバイザー として活動し、お客様からはこのような嬉しい声が上がってい ます。

スクリーンショット 16

・40年以上、1度も女性と付き合ったことがなかったけれど、3ヶ月で婚約できました。

・女性とのデートなんて夢みたいな話でしたから、今は普通にデートできるようになってびっくりしています。

 ・人の目ばかり気にしていて、人と目を見て話せないほどでしたが、自分に自信がついて、人の目を見て話せるようになりました。

・色々な結婚相談所を4年間渡り歩いて一度もお見合いが成立しなかったのに、オッキーさんと出会った翌月に5件のお見合いが決まって、今3人の方と交際をしています。

・「結婚すれば幸せになるわけじゃない!その先の本当の幸せを見つけるんだ!」って、オッキーさんが本気で一緒に見つけてくれたから、こんな素敵な人と出逢えました。


僕は皆さんを心から信じます。

スクリーンショット 18

 なぜなら、お一人お一人そのままで十分素敵な魅力を持っているって知っているからです。 

ただ、その魅力に気づいていなかったり、その魅力の出し方が分からないだけなんです。 

でもちょっと考え方を変えて、皆さんの内面を調整していくことで、 自分の本当の魅力に気づいて、皆さんの魅力を高めていくことが出来るんです。 

そしたら、今の自分を好きになって、自分を信じる自信を手に出来るんです。 そして皆さんお一人お一人の幸せを見つけることが出来るんです。

それが出来れば職場での人間関係も、恋愛も上手くいかせたり、 最高のパートナーを見つけることも簡単なんです! 

10年、20年経った後に、

あの時、オッキーさんに出会えたから、

こうして妻と幸せな生活を送れています。

あの時、オッキーさんと出会えて本当に良かった。

スクリーンショット 19

そのようにクライアントから言ってもらえるような

クライアントが本当の幸せを手に出来るような


ターニングポイントに僕はなります! 


僕にとって、父と、妻がそうであったように


結婚がゴールではありません! 

結婚の先の貴方の
『オンリーワンの本当の幸せ』を一緒に見つけま しょう!」

スクリーンショット 20


以上が僕の婚活しつもんアドバイザーになった理由であり、

僕のストーリーです。

最後まで読んでくださり本当にありがとうござました。

また機会があれば、裏ストーリーも書いていこうと思います。


次回からは婚活しつもんアドバイザーとしての幸せの作り方を

どんどん投稿していきます!ご期待ください!!


今回の投稿が少しでも良かったとか、

もっと続きが読みたいと感じていただけたなら、

「スキ」ボタンやフォロー、コメントしていただけると、最高に嬉しいです!!!


またお会いしましょう!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?