見出し画像

はじめてのアクアパッツァ。

週末スーパーへ行くとたいていの場合、お肉を買って焼肉となる。

数年前にIwataniの焼肉プレートをゲットして以来、家焼肉の頻度が増えた。

画像1

毎回毎回、このプレートのおかげでどんなお肉でもテンション高めで美味しく焼肉ができる。

画像5

ついこのあいだ、今日はお魚だ!と思って鮮魚コーナーを見渡してみたものの、料理のイメージが全く湧かない。私にとってお魚料理は、焼くか?お刺身か?くらいしかレパートリーがない。

ということで、先週の土曜日にひさしぶりにレシピ本を買ってみた。

画像4

早速、アクアパッツァを作ってみる。

お魚屋さんで、”ウロコと内臓をとってもらう” ということさえ浮かばず、人生で初めて自分で魚の下処理をした。

ネットでやり方をみながら、ワーキャー言いながら何とか下準備完成。

画像3

おそるおそる調理したけど、お鍋の中の色合いがキレイでときめく。

画像6

味付けは「塩」だけ。シンプルで不安になったけど、その分、失敗のリスクが少ないね。ということで美味しくできた。

250ページあるレシピ本のおかげで、週末の楽しみが増えましたとさ。

画像6

読んでくれてありがとう。


[追伸]TOP画像は、フォローさせていただいているハタモトさんの写真を、みんなのフォトギャラリーより使わせていただきました!
ハタモトさん、今回もありがとうございました!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?