マガジンのカバー画像

家計管理

27
運営しているクリエイター

記事一覧

毎年いくら貯めれば老後2000万円問題に対応できるのか?について考える

どうも、おさです。 最近仕事が忙しすぎて記事を書けずにいましたが、なんとか時間を作れたの…

【今月から始めます!】今月の食費公開(2021年5月分)

どうも、おさです。 私自身、1人暮らしを始めてから早1年が経過し、自分なりに様々なルールの…

銀行預金するべきでない理由と余剰金の扱い方について

どうも、おさです。 今日も投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! 最近仕事…

「お金を貯める」は一般教養なのか?について考える

どうも、おさです。 今日も投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! 本日はお…

貧乏から脱する方法3選

どうも、おさです。 今日も投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! さて、今…

新社会人が「小銭貯金は理に叶っているのか」について考える

どうも、おさです。 今日も投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! 仕事が忙…

新社会人が「若いうちに貧しさは経験しておくべきなのか」について考える

どうも、おさです。 今日も投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! 残業やら疲労で最近記事を投稿できていませんでしたが、本日は何とか書けそうなので書いていこうと思います。 さて、さっそく本題になりますが、今回は「若いうちに貧しさは経験しておくべきなのか」についてです。 お恥ずかしながら、お世辞にも裕福とは言えない家庭で育ちました。 その結果もあり、私はお金に関しては敏感でけち臭い性分になったと言っても過言ではありません。 ですが、私自身、この性格であっ

食費が過去最低額を更新した話

どうも、おさです。 今日も投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! 今回も記…

所得の上昇に伴って生活水準を上げてはならない理由

どうも、おさです。 今日も毎日投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! さて…

新社会人が教えるストレスなく食費を抑える方法5選

どうも、おさです。 今日も毎日投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! さて…

ミニマリストのすすめ②~消費と投資と浪費の違い~

どうも、おさです。 今日も投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! 以前、私…

貯金をする上での諸注意について

どうも、おさです。 今日も投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! 私が再三…

新社会人がローン払いという地獄について考えてみる

どうも、おさです。 今日も投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! さて、皆…

新社会人の総資産約200万円の内訳について

どうも、おさです。 今日も投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! 始めに さて、本日ですが以前私の総資産が200万円という今年の目標に達したという話をしました。 金ばかりの話になって申し訳ないですが、今回はこの中身について書いていきたいと思います。 所謂内訳ってやつですね、あくまでも貯蓄額のみで200万円という単純なものではないです。 皆さんも一度は耳にしたことがある、「お金を使ってお金を増やす」と言われる方法、投資を副業感覚で行っている次第です。