【ワタシの内部】四月四日

この日はstand.fmとの出逢いについて考えていた。
配信を始めたのは12月14日ではあるが、
stand.fmの存在自体は、9月頃から知っていた。

この頃からポッドキャストを聴くことにハマっていた私は、今もstand.fmで配信されている「わたなべ夫婦のふたりごと」をよく聴いていた。
お二人の関係性がとっても素敵で。

そこから、stand.fmでも配信しているというのを知り、なぜかアプリを検索してはダウンロードせず...というのをしばらく繰り返していた。
11月にようやくダウンロードし、最初は聴き専で楽しんでいた。
あるLIVEにお邪魔した際に、“配信されるのを楽しみにしています”という言葉を頂き、自分も配信してみよう、表現してみようという気持ちになった。
その配信者の方は、今は配信されていないけれど、きっかけを下さったことに“ありがとう”と伝えたい。

初めて収録した時は、一人でスマホに話しかけてる自分が、客観的に観て、なんだかおかしなことをしているなあと思っていた気がする...
しかし、配信を重ねていく中で、いろんな方との心の繋がりが生まれ、私の“居場所”ができたなと感じ、今も配信を楽しんでいる。

stand.fmは、私に様々な色を奏でる感情を思い出せてくれた。
その感情をいつか伝えられるように、小さな花を咲かせられるように、これからも配信を続けていきたい。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?