見出し画像

悲しみを掬う。

2024.5.9

サントリーホールで行われたコンサートへ。

ストーリーテラー:内田也哉子
ヴォーカル:森山直太朗、平原綾香、坂本美雨
スペシャルゲスト:AI
ピアノ:桑原あい

とてもとても豪華なアーティストでした。

心揺さぶられた歌を、
ひとつ、ここに残したいと思います。

平原綾香「Jupiter」

Every day I listen to my heart

Uta-Netより

心の声に耳を傾けなさい。

そのメッセージが、私の心にまっすぐ届く。

きっと、心の声から遠ざかっていた、から。

いろんな声を受け取っていると。
どの声が、私の声なのか、分からなくなる。


私のこの両手で 何ができるの?
痛みに触れさせて そっと目を閉じて
夢を失うよりも 悲しいことは
自分を信じてあげられないこと

Uta-Netより

「できることを増やしたい」「痛み」
「悲しさ」「自分を信じる」

これは、私がよく使ったり、
疑問に思ったり、する言葉たち。

こうやって、ひとつの物語になるんだね。

この歌で、いちばん馴染んできたフレーズ。

悲しいことは 自分を信じてあげられないこと


或る人に、また或る人に、言われたこと。

そんなに考えてたら、ノイローゼになるよ。

自分を許していない感じ。

そうだね、そうなんだよね。
分かってるんだけど。そう、分かってるの。

本当は、分かっていないのかな。

自分のことを信じた先が、怖いのかな。

でも、うん。きっと、大丈夫なんだよね。
根拠なんて、ないけど。
というか、なくていいんだよね。

私たちは誰も ひとりじゃない

Uta-Netより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?