マガジンのカバー画像

NY発 あがく女たちの本音

20
NYで出会った、たくましくて、もろくて、幸せで、切ない女性たちのストーリー。
運営しているクリエイター

#恋愛

汚部屋と風水

汚部屋と風水

「鯉が欲しいんだけど、どこかで買えるか知ってる?」

男運と金運を上げるため、風水にのめり込んでいる友人にそう聞かれた。

ちなみに、我が家からサボテンやら、その他の観葉植物がすっかり消えたのは、

「自宅には、分厚くて丸い葉の植物しか置いちゃだめ!こんなギザギザに尖ったアロエやサボテンなんてもってのほかよ!これじゃお金貯まんないわよ!」

という彼女の一言のためである。

そんな友人は、丸々と太

もっとみる
正しい精子の選び方

正しい精子の選び方

アラフォーシングルの友人の最近の関心ごとは、もっぱら、代理母に産んでもらう予定の、まだ見ぬ我が子の精子の提供者選びだ。

数ヶ月前までは、精子バンクを使う、という方向で気持ちが固まっていたのだけど、その決意が揺らぎ始めたらしい。

「友達が、精子バンク使って男の子産んだんだけどね、その子供、なんか覇気がないのよ」

と彼女は言う。

「周りがどれだけワザワザしてても、おとなしく座ってるの。エレナ(

もっとみる
『ルールズ』論争

『ルールズ』論争

ニューヨークで、第二の仕事ばりに根を詰めて婚活中だったアラフォーの知人が、一挙一足に至るまで頼っていたゲイのデーティングコーチをクビにした。

その理由
『ルールズ』に関する見解の違い。

『ルールズ』理想の男性と結婚するための35の法則

・自分からは連絡してはいけない。電話をかけなおしてもいけない。
・水曜日以降の土曜の夜の誘いは断る。
・デートの待ち合わせ場所を、お互いの場所の中間地点にしな

もっとみる
柔軟剤の香り好きな日本の男女へ

柔軟剤の香り好きな日本の男女へ

「いま、日本で婚活中の女の子って、みんな”柔軟剤”の香りがすごいんですよ!」

先日、仕事で、『ニューヨークでは髪をみればその人の生活レベルが分かると言われている』件について説明していた時、クライアントさんがそう言っていた。

「丁寧に生活してるふうで好感度が上がるそうです。」

うーん、これ超日本的。

確かに日本の男の人が好きそう。

アメリカでは『家事が得意』というのは、男性に対するアピール

もっとみる
占いと恋愛偏差値

占いと恋愛偏差値

女の占い好きと恋愛偏差値の程度は無関係だけれど、恋愛偏差値が低く、かつ占いが好きな女はやっかいだ。

この恋愛偏差値とは、『どれだけモテるか』とか『どれほどの良い男と付き合っているか』ではなく、『いかに一人の相手としっかり向き合ったことがあるか』によって判定される。

そして、ニューヨークには、恋愛偏差値が低い女が驚くほど多いのだ。

アラフォーシングルの友人もその一人。

某アイビーリーグのビジ

もっとみる
信頼を与えるか刺激を与えるか。それが女の立ち位置を決める。

信頼を与えるか刺激を与えるか。それが女の立ち位置を決める。

「彼の奥さんは高校時代の恋人でね、今ではすっごい太ってて、ただのおばさんだけど、彼は絶対離婚しないわよ」

NYで金も地位もある男というのは、高校・大学時代の同級生と結婚しているケースが多い。それゆえ、残った男たちを巡って、世界中から集まった女たちが結婚へのバトルを繰り広げる。

なぜ彼らは、「ハイスクールスイートハート・高校時代の恋人」と結婚するのだろう?

ずっと不思議に思っていたのだけど、先

もっとみる