キャリーケース無しで身軽にスペインに行ってみた

こんばんは!

先日用意した荷物を持ってスペインへ行ってきました!
<旅行の荷物の中身です↓>

バルセロナの空港からホテルに荷物を置かずに直接、バルセロナ近郊に住む友人と会うことになったのですが、バルセロナの街中は観光地なので平日でもかなりの人でごった返しており、改めて今回の旅ではキャリーケースを持って行かなくて良かったなと思いました。

バッグはそこまで重たくなかったので、一日中持ち歩いていても苦にはなりませんでした。ただし、持ち手が細いタイプのバッグだったので、最終日は疲れも溜まっていた事もあり、空港に向かう際に少し肩に負担を感じてしまいました。
又、このタイプのバッグは生地もしっかりしているのにとても軽く、汚れても簡単にウェットティッシュ等で拭いたり出来るので非常に便利ですが、荷物が多い中でバッグを肩にかけたままがばっとチャックを開けるのが少々億劫になってしまいました。
ホテルに一旦荷物を置いて観光するのであれば全く何の問題もなかったかと思いますが、もう少し肩に負担が掛からず機能性が良いもので、旅行に適したバッグを探してみようと思います!

なぜか旅行最終日の前夜に大きなプリングルスを買ってしまい、
さすがにバッグの中身がパンパンになってしまいました。笑
観光中に小腹が空いた時や、空港でフライトを待っている間に美味しく頂きました!笑

スペインに向かう日の朝、ドイツではかなり雨が降っていたので出だしが少々不安でしたが、スペインは快晴で暖かかったです!

今回はスペインでの旅行記を載せていこうと思います。

時間の節約を考えて、空港から直接ホテルに寄らずバルセロナの中心地へ向かいました。
ホテルを予約しようとした際には、ほとんどホテルが
埋まってしまっており、かなり街中から離れた場所に宿泊することになりました。涙
ホテル自体は非常に綺麗で素敵な場所でしたが、3日間の旅を経て、
旅の目的にもよりますが宿泊先のロケーションって大事だなと改めて感じました。
スペインに住む、大学時代の友人と久しぶりの再会を果たしました!
お互い移住したことは知っておりましたが、なぜ移住したのかや、今お互いが何をしているのかは
全く知らなかったので積もる話がたくさんありました!
昼食に食べたタパス
どれもすごく美味しかったですが、ししとうが最高に美味しかったです!
炭酸水を注文したところ、しょっぱい炭酸水が出てきました!笑
暑い夏にはもってこいの飲み物かもしれません!笑
天気が良く、ご飯も美味しく、皆さんフレンドリーで優しいのでスペイン最高です。
異国の地に住み、まだまだ日々大変なことが多いですが、
自分のペースでぼちぼちと頑張っていこうと思いました。
国は違いますが、同じように日本を離れて生活している友人の話が聞けて
非常に励みになりました!^^
次はどこの国で友人と再開できるか楽しみです!
街中にある大聖堂
迫力満点でした。
街中にある靴屋さん
グラデーションに並べられた靴がどれも素敵でした。
一足ずつ色が違うのがすごいですよね!
こちらは夏場にスペイン現地の人がよく履いている靴だそうです。
サンダルバージョンもあり、めちゃくちゃ可愛かったです!
素敵なキャンドル屋さん
オリジナルの商品を扱うような小さな店が多くて楽しかったです。
街案内をしてくれた友人に感謝です!
1日目は暗くなる前にホテルへ戻ることにしました。
2日目。今日はウェストポーチで身軽に移動しました。
日差しが強く暑かったです。
間近で見るサグラダファミリアはかなり迫力がありました!
ガウディ関連でお次はグエル公園へ。
ここを歩く際は、ひんやりしていて気持ちよかったです
建物や植物の色合いも綺麗でした!
建築を見るのは好きなので、
どれも見ていて楽しかったです。
小さなコンビニのような店がたくさんありました。
暑い日に冷たい飲み物やアイスがいつでも食べれるのは嬉しいですね。
休憩に食べたミニクロワッサン
スーパーではそこまで感じませんでしたが、カフェの値段はドイツより若干安かったです。
カフェで一息ついたあとは港に行ってみました。
木陰で昼寝をしたり、本を読んだり、ジョギングをしたり
街中なのにこんなに静かで落ち着いた場所もあるのがすごく魅力的でした。
特に日陰で風が吹くと気持ちよかったです。
ドライブするのも楽しそうですよね!
左は港、右は旧市街
こんな感じで2日目の旅もゆっくりと
終わっていきました。
スペイン最終日
夕方のフライトでドイツへ戻る予定だったので
ゆっくりホテルをチェックアウトし、
帰る時間まで空港へのアクセスがいい街中を再びぶらぶらしました。
バルセロナのユニクロの内装が
豪華すぎました!笑
感謝祭セールをしておりドイツに戻ったら買いたいなと思ったのですが、
昨日は力尽きてしまい感謝祭セールを逃してしまいました。笑
小腹が空いたので昼食はマーケットでとりました。
平日にも関わらず観光客で賑わっていました!
並べ方も美しく、センスを感じます!
わさび発見・・!笑
いろんな調味料も売っており、
お土産選びにも良さそうでした。
チキンロールを揚げたもの?
ボリュームがあり大満足です!
食後のデザートにスイカジュースを頂きました!
昔中国でよく飲んでいたので懐かしかったです。^^
スーパーでもパエリアが売ってありました。
パエリアキットまで売ってあり、さすがでした!笑
友人へのお土産も含め、こちらの香り付きアルコールスプレーを購入しました。
こちらは前から欲しかったので買えてよかったです。^^
現地の薬局や空港の免税店で売ってました。
今回の旅はバッグのスペースに限りがあったので、衝動買いなどを
抑える事もできて良かったです。

写真がかなりの量になってしまいましたが以上が私のスペインの旅でした。

現地の方はみんなフレンドリーで優しく、話していてとても楽しかったです。
ドイツはまだまだ肌寒い日が多いので、少しの間でも暖かい国で太陽が浴びれて
リフレッシュ出来た休暇になりました。^^

ではまた!

#旅のフォトアルバム

#一度は行きたいあの場所