見出し画像

積み重ねてきたもの

学生のころ、いろんな資格と取りました。

英検を受けたり、漢検を受けたり、教員免許を取ったり、日本語教員の資格を取ったり、TOEIC/ TOEFLは、『何十回受けんねん!!』ってくらい受けたり・・ でも実際、教員免許は取得したけど、大学卒業後、すぐに民間企業で就職したので教師には一度もなりませんでした。

転職のときも、TOEICがあるからなんだとか、教員免許を持っているからなんだとかより、やはり実際この企業に入ってどんな貢献が出来るかが重要で、資格はその保証(クレジット)のようなものだなと実感しました。

今の会社は2度転職し、3度目に入社した会社ですが、現在4年目に入ろうとしています。昔ながらの会社ではなく、いつも時代の先端にあるような、新しい雰囲気の会社です。そこで毎日新しいことを学んでいますが、3年目が終わろうとした今、少しずつ自分に変化があります。

初めて自分で仕事を作ってやってみたいと感じるようになりました。企業まではいかなくても、自分の好きなことをイベントにしてみたりだとか、私と一緒にビジネスがしたい!と声をかけてくれる方も少しずつ出てきました。

それは自分にとって自信につながることで、次のステップに移る準備が少しずつ出来てきているのかなと思いつつあります。まだ、決めてないですが、確信しているのは次のステップは日本ではないと思います。

又、『会社』という組織に対しての考え方も少しずつ変わってきたかなと思います。

たまに最近ふと、学生だった頃や、新卒で入社した頃の自分を思い出します。すごく子供だったなと・・・笑

ここまで自分が変わったのは驚きですし、周りの環境に感謝です^^

ではお昼休みの一言でした!笑









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?