見出し画像

アニメ「異世界食堂」2期7話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「異世界食堂2」の7話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

「お好み焼き」
"Okonomiyaki"
ねこやでばったり遭遇したソウエモンとドウシュン。
互いの国が敵対関係にある二人は、何かにつけて言い争っていた。
なのに時間もずらさず、テーブルも同じ。
今日もまた意地の張り合いが始まるが……。
「宇治金時」
"Green Tea Shaved Ice"
今日から期間限定で始まるかき氷。
味見をすることになったアレッタとクロは、その甘さや冷たさと頭がキーンとする感覚に驚きを隠せなかった。
そんなねこやに「空に浮かぶ島」に住んでいるというエルフ・イルゼガントがやって
くる。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①認め合える関係

画像2

ソウエモンとドウシュンの二人がいがみ合いながらも、お互いの好物である豚玉とシーフードのお好み焼きを入れ替えて食べてましたが、お互いの好物を絶賛しているのが見ていて微笑ましくて、良いなと思いました。

マスターが二人のケンカのことを心配しているアレッタに心配はいらないと言ってましたが、同じテーブルで食事ができるのは認め合える仲だからだというのは、心の底から嫌っていれば同じテーブルでは食事はしないだろうから、納得のいく説明だと思いました。

あと、最後にはお好み焼きの味をお互いの国で再現できないかというところで話が盛り上がってましたが、本当に再現する気なのか、気になるところです……!

②舌の色が

画像3

アレッタとクロの二人がマスターから期間限定メニューであるかき氷を味見してましたが、シロップで舌の色が変わるのはあるあるで見ていて楽しかったところでした。

また、アレッタがかき氷を食べている時に頭がキーンとするヤツになってましたが、それも含めてかき氷を食べる醍醐味だよなと思ったりしました。
にしても、かき氷のシロップを選ぶのをアレッタがクロの分もやったりしてましたが、そういった光景は微笑ましいことこの上ない感じで良かったです……!

それと、夏だからかき氷を出そうというマスターのアイデアはなるほどなって感じでしたが、はたしてどれだけ注文されるのか、気になるところではあります。

③200年ぶりに

画像4

空に浮かぶ楽園に住んでいるイルゼガントがねこやにやって来てましたが、そこで宇治金時を頼んで、料理に目覚めるのが面白いところではありました。

また、宇治金時を食べている時にアレッタたちと同じように頭がキーンとする状態になってましたが、そうなったのは一気に食べたからだと冷静に理解できるのはスゴイなと思いました。

それと、宇治金時の抹茶のシロップと小豆、白玉を一緒に食べるとおいしいことに気づいてましたが、その時の味の説明とかも聞いていて、そういう風に感じるのかと面白かったところです……!

にしても、楽園にあるものでイルゼガントが宇治金時を再現できたのか、気になるところではあります。

最後に

画像5

今回はお好み焼きとかき氷の二つが出てきてましたが、それぞれのメニューをソウエモンとドウシュン、イルゼガントが再現することが出来たのか、気になるところです。

また、ねこやの客同士でお互いに一番だと思う料理の事で言い争うのは、その料理への愛情が伝わってくる感じが、個人的に好きなところなんですよね……!

あと、かき氷を食べたアレッタたちが頭がキーンとなっているのを見て、来年の夏にはまたかき氷を食べたいなと思いました(笑)

とりあえず、次回の話ではどんな料理とどんな人が出会うのか、引き続き楽しみにしていようと思います!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】異世界食堂 2期7話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

異世界食堂 2期1話感想はこちら

異世界食堂 2期2話感想はこちら

異世界食堂 2期3話感想はこちら

異世界食堂 2期4話感想はこちら

異世界食堂 2期5話感想はこちら

異世界食堂 2期6話感想はこちら

異世界食堂 2期8話感想はこちら

異世界食堂 2期9話感想はこちら

異世界食堂 2期10話感想はこちら

異世界食堂 2期11話感想はこちら

異世界食堂 2期12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?