見出し画像

アニメ「異世界食堂」2期11話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「異世界食堂2」の11話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

「キッシュ」
"Quiche"
帝国の皇帝にしてアーデルハイドの父ヴォルフガングが、砂の国の王子シャリーフから
贈り物を受けとり、二国の関係が急接近する。
情勢の変化に危機感を募らせる王国の大臣エドモンは、ねこやで情報を集めようと
するが……。
「コーヒーフロート」
"Coffee Float"
エドモンがひと通り料理を楽しんだところにシャリーフがやってくる。
彼の様子を探ろうとするエドモンだが、シャリーフはどこか落ち着きがない。
そこへアーデルハイドが現れ、事態が急変する……!
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①砂の国と帝国

画像2

砂の国の王子であるシャリーフがアーデルハイドの父であるヴォルフガングに贈り物をしてましたが、それがキッカケで帝国と同盟を結ぶ直前まで進めたのはスゴイなと思いました。

また、皇帝なのにシャリーフに会うために、わざわざ砂の国までやってくるヴォルフガングが本当にスゴイなと感じたところです……!

それと、砂の国に立ち寄る前に娘であるアーデルハイドの元に立ち寄ってましたが、アーデルハイドが砂の国と聞いてうっとりしているのが印象的なところではありました。

とはいえ、砂の国のカッファを冷やす魔道具は便利だなぁと思ったんですが、他にはどんな魔法技術があるのか、気になったところではあります。

②4人で相席

画像3

帝国と砂の国の話を聞いた王国の大臣であるエドモンが情報を入手するためにねこやに行くのは予想通りでしたが、相席になる組み合わせが変わっていて面白かったです。

エビフライのハインリヒとチーズケーキのラニージャ、モカチョコレートパフェのラスティーナっていう組み合わせは予想外でしたが、仲良く話せているのにはホッとしたシーンではあります。

また、サービスとして出されたキッシュをおいしそうに食べてましたが、エビフライの前にエビが食べられるのを喜んでいるハインリヒが微笑ましかったところ……!

それと、ラスティーナのことを警戒して探りを入れないエドモンは情報集めに慣れているなと感じました。

③カップル誕生!

画像4

ついにシャリーフがアーデルハイドに結婚を申し込んでましたが、それをアーデルハイドが受けたことでねこやが大盛り上がりになってました。

クロはシャリーフがやろうとしていたことに気づいていたわけですが、アレッタが気づいているモノだと思って話さなかったのは面白かったです(笑)

また、アーデルハイドのことで落ち着かないシャリーフがコーヒーフロートを飲んで落ち着きを取りもどしてましたが、好物を食べるとリラックスするのは分かるなと思ったところではあります。

それと、アーデルハイドとシャリーフが結婚することになってホッとしている感じのラナーを見ていて、ここまで苦労したなぁと思ったところでした。

最後に

画像5

今回はシャリーフの頑張りもあって、砂の国が帝国に近づいたり、シャリーフがアーデルハイドにプロポーズしたりしていたりと大盛り上がりな回でした。

とはいえ、王国の大臣であるエドモンが最後にはシャリーフのことをやりよるって言っているのも、何か微笑ましいところでした。

個人的にはシャリーフがアーデルハイドと結婚したいというのを、父親であるヴォルフガングがどんな反応をするのか、気になるところではあります……!

とりあえず、最終回である次回ではどんな話になるのか、今から楽しみなところです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】異世界食堂 2期11話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

異世界食堂 2期1話感想はこちら

異世界食堂 2期2話感想はこちら

異世界食堂 2期3話感想はこちら

異世界食堂 2期4話感想はこちら

異世界食堂 2期5話感想はこちら

異世界食堂 2期6話感想はこちら

異世界食堂 2期7話感想はこちら

異世界食堂 2期8話感想はこちら

異世界食堂 2期9話感想はこちら

異世界食堂 2期10話感想はこちら

異世界食堂 2期12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?