見出し画像

アニメ「異世界食堂」2期1話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「異世界食堂2」の1話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

「チーズケーキ」
"Cheesecake"
ゴブリン退治の依頼を請けた傭兵のヒルダ。
一匹狼の彼女は、クロスボウを片手に一人ゴブリンの群れを討伐し、その巣で巨大な扉を見つける。
扉をくぐると、不思議な料理屋「異世界食堂」に迷い込んでしまう。

「モーニング再び」
"Breakfast Again"
異世界食堂のねこやで働き、ひと仕事終えたアレッタ。
お土産をもらい、普段住み込みで働いているサラの家へ帰宅すると、研究で疲れ切ったサラが机に突っ伏して眠っていた。
アレッタは何かお礼がしたいと考え……。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①チーズ好きのごちそう

画像2

ヒルダがゴブリンの群れを一人で倒した後、お宝を探していた時に『洋食のねこや』の扉に辿り着いてましたが、そこでチーズケーキをおいしそうに食べているのが微笑ましかったです……!

また、メニューの安さに驚いたりしてましたが、帝都では銀貨数枚するような料理が銅貨数枚で食べられたりしているわけですからね……
しかも、値段が安くてもめっちゃおいしいというのが、さすがの一言に尽きる感じではありました。

あと、タツゴロウとアルドリウスの二人も異世界食堂で食事しているのに驚いているのも面白かったです(笑)
でも、凄い人と一緒の空間で食事するとなると、ビックリするのは当然の反応だよなと思いました。

②中華のまかない

画像3

マスターがアレッタとクロへのまかないを振る舞ってましたが、そこでチャーハンとスープが出てくるのは意外でした。

また、スープと聞いて、すぐにコーンスープを期待するアレッタが可愛いところでしたが、よっぽどコーンスープが好きなんだろうなと感じられるシーンで、見ている側としてはほっこりしました。

それと、クロがチャーハンよりもチキンカレーを食べることを優先してましたが、本当にチキンカレーが好きだなと感じました。
せめて、一口くらい食べてみれば感想も変わっていたとは思うんですけどね。

でも、チャーハンとカレーが合うのか、実際に試してみたら面白そうだとは思いました。

③食事で笑顔に

画像4

アレッタがマスターから貰ったコーンスープとメンチカツサンドをサラと一緒に食べてましたが、その時の平和な感じが見ていてほのぼのとしていて、めっちゃ良かったです。

また、サラが一人の時なら冷めたまま食べている黒パンが、コーンスープにつけるとごちそうに変わるって言っているところで、笑顔になっているのには安心しました。

それと、アレッタはコーンスープが好物だということを見抜いて、サラがアレッタにコーンスープのおかわりを譲ったりするところの思いやりも見ていてほっこりしたところではありました。

とはいえ、サラの一番の好物はメンチカツだっていうところは思わず笑ってしまったところ。

最後に

画像5

今回はヒルダがチーズケーキを食べたり、サラがコーンスープとメンチカツサンドで笑顔が戻ったりと相変わらずの幸せな感じが良いなと思いました。

異世界食堂の2期も1話目から食事でみんなが笑顔になっているのが、見ていて和むところではありました。

また、ヒルダがチーズケーキをお代わりした時に食堂にいたみんなも笑顔になっているのが、優しい雰囲気があって好きなところです。

とりあえず、次回の話では料理を通してどんな笑顔が生まれるのか、今から楽しみです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】異世界食堂 2期1話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

異世界食堂 2期2話感想はこちら

異世界食堂 2期3話感想はこちら

異世界食堂 2期4話感想はこちら

異世界食堂 2期5話感想はこちら

異世界食堂 2期6話感想はこちら

異世界食堂 2期7話感想はこちら

異世界食堂 2期8話感想はこちら

異世界食堂 2期9話感想はこちら

異世界食堂 2期10話感想はこちら

異世界食堂 2期11話感想はこちら

異世界食堂 2期12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?