見出し画像

アニメ「ご注文はうさぎですか?」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ご注文はうさぎですか?」の見どころ紹介をしていこうかなと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

作品紹介

『ご注文はうさぎですか?』(ごちゅうもんはうさぎですか?、英称:Is the order a rabbit?)は、日本の漫画家であるKoiによる4コマ漫画作品。略称は「ごちうさ」。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて2010年12月号掲載の後、2011年3月号より連載中。また、『まんがタイムきららキャラット』2012年4月号にてゲスト掲載されたほか、『アニメディア』(学研パブリッシング)にも2014年5月号から7月号まで掲載された。2014年、2015年と2度テレビアニメ化され、2017年にはスペシャルアニメの劇場公開がおこなわれた。2019年に新作OVAが発売され、2020年にはテレビアニメ第3期の放送が決定している。
(Wikipediaより引用)

あらすじ

高校入学を機に「木組みの家と石畳の街」に引っ越してきたココア。下宿先を探しつつ喫茶店に入ると、偶然チノという店員の少女と、ティッピーといううさぎに出会う。そこで休憩がてら下宿先の場所を尋ねると、なんとこの店こそが探していた自分の下宿先ラビットハウスであった。ココアは、お世話になる家に奉仕をするという高校の方針により、ラビットハウスの店員として、そしてチノの“自称”姉として働くことになるのであった。

見どころ①最高の萌えアニメ

個人的にほのぼのとした日常が素晴らしいなと思います。

ホントに日々の疲れが消滅するほどの萌えアニメです。

リアルで疲れている方にはマジで見てほしい。

見どころ②中毒性のあるOPとED

最初は何ともなくフツーじゃんって感じですが、聞けば聞くほどのめりこんでしまうんですよ。

最終回ではノリノリになってることと思います。

見どころ③可愛さ満点のキャラ

ホントに可愛さ満点だと思います。

見た人は絶対に1人は推しが出来ることでしょう。

出来なかった場合……?

それはない!断言しておきます。

最後に

今回はTVアニメ「ご注文はうさぎですか?」の見どころを紹介しました。

この作品は自分がアニメにハマったキッカケの作品なので、強くオススメしておきます。

ホントに見ていて飽きない作品なので、是非見てみてください。

あと、記事の下に「ご注文はうさぎですか?BLOOM」の感想をまとめてますので、よろしければ読んでみてください~

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式twitterはこちら↓

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!ではまた!

~ご注文はうさぎですか?BLOOM感想一覧~

ご注文はうさぎですか?BLOOM 1話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 2話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 3話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 4話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 5話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 6話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 7話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 8話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 9話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 10話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 11話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 12話感想はこちら

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?