見出し画像

アニメ「ご注文はうさぎですか?BLOOM」3話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ご注文はうさぎですか?BLOOM」の3話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

チノもそろそろ進学する高校を考える時期。
チマメの3人はリゼとシャロの通うお嬢様学校の説明会へ行くことになりました。
一方、千夜は文化祭の実行委員長に選ばれ、ココアと一緒に喫茶店を準備することに。
(アニメ公式サイトより)

①文化祭実行委員

画像2

文化祭の実行委員長に千夜、副委員長にココアと言う感じで実際に喫茶店で働いている二人が選ばれた感じでした。

二人がお盆三刀流の話とか日向ぼっこの話をした時にちゃんとクラスメイトが突っ込んでるのに感動(謎)

その裏では千夜がプレッシャーを感じているのも良かったなぁと。

あと、千夜がクラスの意見をまとめているのを見せてくれなくて膨れるシャロが可愛かった。

②お嬢様学校の説明会

画像3

チマメ隊の3人はシャロとリゼの通うお嬢様高校の説明会に来てました。

OGの凛さんの話の最後で賞金首演出で青山さんが出てきたのには笑ってしまいましたw

にしても、メグが説明会の間、めっちゃメモ取ってて偉いなとか思ったりしました(唐突)

③お嬢様学校の探検

画像4

メグはチノとマヤを探しているうちにリゼと合流して、
チノとマヤの方はメグを探して遭難するも、シャロと合流。

リゼもシャロも説明会のことを忘れていた感じでした。

校内を歩いているうちに合流できたのは良かったです。
ただ、「ごきげんよう」ってお互い横を素通りしたのは面白かったw

中庭でお嬢様高校の制服を着たチマメ隊とリゼ、シャロの元に同じくお嬢様高校の制服を着たココアと千夜が来たことでより一層賑やかになっててごちうさらしいな~とか思ったりしてました。

いやあ、今回のお嬢様高校の話は面白かったですね。

個人的にはマヤとシャロのもやし論争が好きでした。

『今回も癒しをありがとう……!』と心に刻みながら、次回の放送も楽しみに待っていようと思います。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

ご注文はうさぎですか?BLOOM 1話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 2話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 4話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 5話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 6話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 7話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 8話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 9話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 10話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 11話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 12話感想はこちら

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?