見出し画像

アニメ「ご注文はうさぎですか?BLOOM」12話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ご注文はうさぎですか?BLOOM」の12話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

もう今年も年末です。正月は実家に帰らないというココアに、
姉のモカはさみしさを募らせて、楽しそうな写真にやきもちを焼いています。
もうすぐ来る、新しい季節に向けて、みんなが新しい一歩を踏み出します。
(アニメ公式サイトより)

①二人の母

画像2

今回でチノのお母さんとココアのお母さんが友達だった説が濃くなりました。

ココアのお母さんが「遠くにいる」ってのが意味が分かると深いヤツですよね……!

にしても、ココアのお母さんとモカのアルバムの奪い合いは見ていて微笑ましい光景でした。

ワンチャン、チノの見ていたアルバムを見たらココアがお母さん写ってることに気が付いて……みたいな感じになるかもしれないですね。

②民の心に耳を傾ける

画像3

ガレット・デ・ロアの中に入っている王冠をかけた戦いに勝ったチノはみんなに何か一つ命令できる権利をゲットしてました。

時間を空けて考えることになってましたが、ティッピーの「王なら民の心に耳を傾けるのもいいかもしれんな」っていうのは良い言葉だと思いました。

にしても、王冠をチノじゃなくてティッピーが被ってるのが可愛かった。

③リゼの受験合格と王の命令

画像4

チノがリゼが大学に受かったら、そのお祝いとチマメ隊の卒業旅行を兼ねてみんなで外の世界に行ってみたいという命令の後にリゼが大学に無事受かっていたことが明かされてました。

その後のみんなでリゼに雪玉投げてダイブするのは見ていて浄化されそうな風景でした。

からの、「今からうちに来て朝まで遊ぶこと」というチノの命令が発動されてました。

いやあ、命令が中々可愛いヤツで和みますね……!

最後に

今回はチノのお母さんとココアのお母さんが一緒に写ったアルバムの写真があったことからも二人は知り合いだった説は有力ですよね。

そして、個人的にモカが店のお客さんに励ましてもらうシーンが好きですね。

今回で「ご注文はうさぎですか?BLOOM」が終わったわけですが、個人的には4期か、劇場版やって欲しいなと思います……!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

ご注文はうさぎですか?BLOOM 1話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 2話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 3話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 4話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 5話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 6話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 7話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 8話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 9話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 10話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 11話感想はこちら

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?