見出し画像

アニメ「ご注文はうさぎですか?BLOOM」2話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ご注文はうさぎですか?BLOOM」の2話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

夏の風物詩といえば怪談! 甘兎庵をホラー週間にするくらい浮かれている千夜ですが、シャロは相手にしてくれません。そんなとき、マヤとメグがやってきて、2人を幼馴染同士での冒険に誘うのですが……。
(アニメ公式サイトより)

①街で噂の幽霊小屋

画像3

シャロが怪盗ラパンのDVDを借りたもののテレビがなかったというオチには笑ってしまった。

甘兎庵のホラー週間に伴っての千夜の恰好も良かったですね。

シャロの家が街で噂の幽霊小屋扱いされてるのも面白かった!

いやあ、初っ端からめっちゃ笑ってしまった……!

②肝試し

画像2

マヤとメグに誘われて森まで来た千夜とシャロ。

千夜がリゼの狙撃をタイミング良くかわして、一発も当たらないところとか面白かった。

でも、道中の千夜とシャロの回想&手つなぎは最高でした……!

この肝試しも、計画を立てたのはココアで千夜が最近シャロが遊んでくれないと言っていたことから考えたと。

結果的に千夜もシャロも楽しんでたし、この肝試し大成功じゃないすか……!

③怪盗ラパンを研究だ!

画像4

フルール・ド・ラパンが怪盗ラパンとコラボしていることを受けて、
シャロがココアを観察しに来てました。

事情を聞いたココアたちは怪盗ラパンの鑑賞会をすることに。

鑑賞会によってシャロは怪盗ラパンを研究しつくしたおかげで、
シャロは子供たちに懐かれていました。

ただ、ココアが「本物のラパンは私だ~!」とやって来たことで子供たちがココアに流れていったのには思わず笑ってしまった。

最後に

今回も可愛くて面白い、最高の1話でした。

EDも素晴らしいの一言に尽きる!

そして、最後の怪盗タカヒロも面白かったです……!

次回の話も今から楽しみで待ちきれないです……!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

ご注文はうさぎですか?BLOOM 1話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 3話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 4話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 5話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 6話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 7話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 8話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 9話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 10話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 11話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 12話感想はこちら

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?