見出し画像

アニメ「ご注文はうさぎですか?BLOOM」8話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ご注文はうさぎですか?BLOOM」の8話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

進路のことで父親とケンカしたリゼが、ラビットハウスに泊まっていました。
リゼは将来、小学校の先生になるという目標を持っているのです。
リゼ先生に刺激されたのか、みんなも勉強を張り切りだしました。
(アニメ公式サイトより)

①リゼの家出

画像2

リゼがラビットハウスに家出してきた理由が小学校の先生になりたいと言ったら笑われたからとのことでした。

その後で、ココアとチノの相手をするリゼは教師というよりはママに近かったような……!

ココアより多くリゼのスタンプを押してもらってドヤ顔なチノも可愛かったですね!

何か、いつも以上にラビットハウスでの日常が賑やかな感じで見ていて楽しかったです……!

②勉強熱心なチマメ隊

画像3

ココアと千夜がチノとメグを生徒にしてそれぞれ理科と国語の教師をしてました。
ココアも千夜もメガネかけて形から入ってる感があって良き良き。

にしても、生徒を取られてすねるリゼのココアを掴む手が本気なのは面白かったです。

あと、マヤに勉強を教えるシャロのジャージ&ポニテが素晴らしい……!

プールでメグが「チノとマヤがどんどん先に行ってしまう気がする」と言ったのを焦る必要はないっていうリゼが実に教師らしかったです。

③リゼ父がリゼの夢を笑ったのは……

画像4

パーティーの後、リゼ父が迎えに来てました。

その帰りの車の中でリゼの教師になりたいという夢を笑ったのは涙をごまかしたかったからという理由でした。

その後にリゼ父が謝ったことに対して、リゼがリゼ父の額にスタンプを押す流れはいいお話でした。

最後に

今回はリゼに焦点が当たった回でしたね。

何かリゼが大人っぽくなったり、子供っぽくなったりと忙しい感じはありましたが。

最後のパーティーのところでも全員から感謝されているのがよく分かりますよね。

リゼの教師になるという夢、叶うことを祈りましょう。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

ご注文はうさぎですか?BLOOM 1話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 2話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 3話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 4話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 5話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 6話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 7話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 9話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 10話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 11話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 12話感想はこちら

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?