見出し画像

アニメ「ご注文はうさぎですか?BLOOM」9話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ご注文はうさぎですか?BLOOM」の9話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

生徒会長候補に千夜が選ばれた!
選挙に向けて演説原稿を書いたりポスターを用意したりと、準備が始まります。
けれど千夜はそわそわとして、何かを探しているようなのでした。
そんなとき、街でリゼに出会います。
(アニメ公式サイトより)

①リゼのイメチェン

画像3

リゼが千夜の協力の元、お淑やかな感じにイメチェンしてました。

ココアとチノがそんなリゼを見てロゼのことを思い出してましたが、逆によくロゼのことを覚えてたなぁとか思いました(笑)

リゼがロゼとしてラビットハウスで働いていると、店に来たマヤとメグ、青山さんの参戦で話が余計に面白い方向にいってました。
特にメグのバレエ拳法とか何じゃそりゃ!って感じで面白かったです。

最終的に銃を構えたところで、ようやく気付かれるというね(笑)

②生徒会長選挙の準備

画像3

甘兎庵では千夜の生徒会長選挙に向けての準備がされてました。

チノの演説内容は千夜が頬を緩ませるほどの内容でしたが、その後のココアに対しては直して欲しいところを列挙されるだけという(笑)

千夜のリゼっぽい感じの演説は面白すぎたので、腹抱えて笑いましたw

その後の千夜が生徒会長になったら集まる機会が減るのではという話は中々寂しい感じの印象を受けますね……
まあ、ココアとリゼは当選決まってないのに大げさな感じでしたが(笑)

③1番キラキラ出来る気がする

画像4

冒頭から千夜が探していたあんこの王冠は千夜の婆ちゃんが持っているのをシャロが気づいて渡してました。

にしても、幼少期のシャロと千夜可愛すぎんか……

しかも、お互いを大切にするために千夜とシャロが生徒会長選挙を辞退するのは素晴らしかった。

今回もめっちゃいい話で終わるというね!
やっぱり、幼馴染って尊いですな……!

最後に

今回はリゼのイメチェンの話から、シャロと千夜の話でした。

「私にとって1番キラキラできる気がするの!」と千夜とシャロが同時に言うのは最高でした……!

ごちうさ3期残り3話とかなのは悲しいですが、最後まで楽しみたい所です……!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

ご注文はうさぎですか?BLOOM 1話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 2話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 3話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 4話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 5話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 6話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 7話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 8話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 10話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 11話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 12話感想はこちら

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?