見出し画像

アニメ「ご注文はうさぎですか?BLOOM」4話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ご注文はうさぎですか?BLOOM」の4話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

ココアと千夜の高校で行われる文化祭は、準備が大詰め。
実行委員長の千夜の指示で、クラスメイトたちも張り切っています。
いよいよ文化祭が始まると、招待状をもらったリゼとシャロ、チマメの3人がやってきます。
(アニメ公式サイトより)

①文化祭の準備

画像4

千夜とココアのクラスが楽しそうに文化祭の準備をしてました。

ただ、没個性な店になることを避けるためにお嬢様高校から色々と備品を借りてたのはそういうことだったようです。

帰って来た時点でごきげんよう症候群を発症してるのは面白かったけどw

リゼとシャロの話をしたら、二人がクラスメイト達から『ヤバいヤツ』認定されてるのには笑ってしまった。

何にせよ、チノとリゼ、シャロに招待状まで用意して準備万端でした。
……ただし、従業員のシフトを除く。

②ココアと千夜のクラスの店

画像4

ココアと千夜の店にリゼとシャロ、チマメ隊の3人を案内すると青山さんが仕事をしていたり、編集の凛さんも雰囲気で酔ったりしてました。

リゼとカノの腕相撲対決も唐突感がありましたが、良かったですね。

ただ、途中からシフトミスの時にリゼとシャロが身代わりで入るのも面白かった。

誰が客で店員なのか分からなくなるのには笑ってしまったw

③満喫する高校生組の一枚

画像4

リゼとシャロが委員長の計らいで制服を着させてもらい、高校生組の4人で文化祭を回ってました。

途中、シャロがリゼを呼び捨てしようとしてオーバーヒートするのが可愛かったなぁ……!

その満喫してる4人の写真をチノが写真部の人に頼んで撮ってもらうという。

なるほど、これが「あったかもしれない日常」か……!

最後に

個人的にティッピーを頭に載せたチノをティッピーも被り物をしたココアが追いかけていくのが一番面白かったですw

ホントに写真に映る高校生組の笑顔が輝いてましたね。

そして、チノの進路はココアたちの高校に決まってました。ココアがもう離さないよってチノを抱きしめてるシーンを映して欲しかった……

次回の話はどうなるのか、今から楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

ご注文はうさぎですか?BLOOM 1話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 2話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 3話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 5話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 6話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 7話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 8話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 9話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 10話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 11話感想はこちら

ご注文はうさぎですか?BLOOM 12話感想はこちら

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?