見出し画像

アニメ「シャドーハウス」第12話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「シャドーハウス」の第12話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

何者かに連れ去られたエミリコ。
ケイトはジョン達と相談し犯人に目星をつけ、おじい様と共にある棟へ侵入し助け出すことを決める。
お披露目を乗り越えた皆に協力してもらい、ケイトは栄光の廊下へと足を踏み出すのであった。
(アニメ公式サイトより)

①捕まっていても

画像2

エミリコがエドワードに捕まってましたが、マイペースなエミリコの相手をするのはさすがのエドワードも苦労しているようでした。

個人的にはエミリコがエドワードとの話の中で、パンを全部食べなかったことを後悔していたり、エアーでパンを食べて空腹を凌いだりするところが好きだったりします。

また、エドワードからケイトが何を企んでいるのかを聞かれても、主人の許可なく答えることはできないってエミリコがハッキリ言ってるのは偉いなと思いました。

完全にエミリコに振り回されているエドワードでしたが、そもそも声を変えてエミリコと話をしているところが用心深いなと感じたところでした。

②協力し合って

画像3

他のシャドーたちと協力し合って、ケイトがおじい様と共にある棟へ向かってましたが、みんなが協力し合う姿がとても良かったです……!

また、その中でエミリコを助けに行こうとするケイトをとにかく心配しているジョンが見ていて微笑ましいところでした。

個人的にケイトがエミリコからの話に基づいて、ショーンにも意見を求めるところもエミリコ同様生き人形としてではなく、個として捉えている感じがあって良いなと感じたところ。

あと、星付きであるバーバラに見回りをしておくように言っていたのもエドワードでしたが、あれって絶対ケイトが怪しい動きをしないか見張らせるためのモノですよね……!

③エミリコを捜そう

画像4

ついに顔の見えない生き人形に変装することでケイトがおじい様と共にある棟に入ることが出来てましたが、最後の最後でエドワードの罠にハマることになるとは思わなかったです。

また、エミリコを捜す中で、エミリコのポケットに入っているパンちゃんを使って探そうとするのも中々賢いやり方だなと感じました。

とはいえ、そんなケイトの後ろをついて回っていた小っちゃいすすみたいなのが何なのか、そこが気になるところではあります。

にしても、アイリーンとジェラルドがワゴンの台数でケイトが来ているか分かるとか言っている時のゾクゾク感がたまらなかったです……!

最後に

今回はケイトがエミリコを助けに入ったところで、実は「ケイト様」と呼んでいたのがエミリコではなく、エドワードだったというオチなのはビックリでした。

また、パトリックとルイーズがそれぞれ話をする中で、リッキーとルウも洗脳が解けるのも良い演出でした……!

にしても、最終回である次回でエドワードとどんな話をして、ラストに向かっていくのか、気になって気になって仕方がないところではあります……!

ホント、今から次回の放送が楽しみすぎてヤバいです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

シャドーハウス 第1話感想はこちら

シャドーハウス 第2話感想はこちら

シャドーハウス 第3話感想はこちら

シャドーハウス 第4話感想はこちら

シャドーハウス 第5話感想はこちら

シャドーハウス 第6話感想はこちら

シャドーハウス 第7話感想はこちら

シャドーハウス 第8話感想はこちら

シャドーハウス 第9話感想はこちら

シャドーハウス 第10話感想はこちら

シャドーハウス 第11話感想はこちら

シャドーハウス 第13話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?