見出し画像

《バルセロナお家ご飯》 肉の仕込みのお話. 【その3】

こんにちは。
休日前になると安売りされるお肉を買い込んで仕込みをするのが趣味な、ぬこ尻です。


本日は土曜日。

大体週末はいつも半額セールをしてくれるスーパーへ行ってまいりました。


目的は前述の通り!でございます(._.)



普段引きこもっているのでこのときばかりは散歩がてら、約25分ほどノンビリと歩きながら、スーパーへ向かいます。



バイク屋さん

※途中気になる景色だらけなのでスマホで写真を撮ったりして、結局30分以上かけて到着します。



何屋さんだったか失念しました(._.)





今回は、

皮付きモモ肉 (多分)


が半額でしたので、大量に仕込みました。




【仕込み写真】

《 漬け汁材料 》

  • しょうゆ250ml

  • しょうが好きなだけ、すりおろし

  • たまねぎ1個、すりおろし

  • 味の素 ( 旨味要素を入れるため )

  • Caldo 1個か2個

  • 砂糖

Caldo、スープの素みたいなヤツ。
砂糖は、azúcar de moreno を使っています。
 ※黒砂糖


今回はしっかりわすれず、重曹、いれました!!


ジップロック(ではありませんが)的な袋に分けます


あとは冷凍庫でお休みいただきます。


大入り袋


明日から唐揚げざんまいだー!




この記事がイイね!と感じてくださった方はぜひサポートのご検討をお願いします!(._.)!ビザ更新費用にあてさせていただきます!( ;∀;)!


ご閲覧ありがとうございました!!

唐揚げ美味しい!!

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,763件

バルセロナ愛を込めて執筆しております。 記事を評価してくださった方はぜひサポートをお願いします!(._.)!生きる糧になります!( ;∀;)!