見出し画像

自己紹介とぬか漬け

はじめましてぬか子です🥒

おうち時間が長くなる中で
ふと今までチャレンジしたことがないことにチャレンジしたくなりました。

それが

ぬか漬け


そんなぬか漬け初心者ぬか子こと私が

自己紹介となぜぬか漬けなのか?

そんなnoteを書こうと思います。

自己紹介〜ぬか子ってこんなひと

🙋‍♀️ぬか子のプロフィール

・20代後半、会社員👩‍💼
・インドア、アウトドア両方やるけど
 おうち時間でも苦はない(笑)
・でも人と喋るのは好き
・田舎育ち、漬物と白米がおやつ🍙
(そのくせ浅漬けしか漬けたことない🙅‍♀️)
・料理がすき
・美味しいものを食べてる時間が幸せ!
・健康と美容が気になり出した

また変えるかもしれないけど、
ぬか子ってこんな人です(笑)

簡単に言えば、

人より食べ物豊富に生きてきたからか、
余計に食べ物がすき!!
だけど健康と美容も気になる!

そんな人です。(笑)


なぜぬか漬けなのか?


なんで20代後半でぬか漬けなの??

きっとそう思うと思います。そんな話をします。

ぬか漬けをやろうとおもったきっかけは??


きっかけは下の5つ。

1、無印良品でぬか床を見かけたから
2、美味しく食べれて健康にも良い!
3、美容にも良い!
4、ぬか床なんか可愛い
5、ぬか床を育てるのが難しそうだけど、
  自分のぬか床をつくるってなんか楽しそうじゃない??

そんなきっかけで20代後半のチャレンジとしてぬか漬けを選びました(特殊、超特殊な気がする)。


ふと無印で見つけたぬか床で、興味を持って。


ぬか漬けってどんなんだ?混ぜるんだよなー。
手間がかかるイメージだなあ。

そんな出会いでしたが、

ん?毎日混ぜなくてもいいぬか床もあるの??
健康にいい?美容にもいいの??
美味しくて綺麗になれるなんて最高!

そんな短絡思考で初めてみることにしました。

さいごに!


まだまだこれからですが、
皆さんにもぬか漬けの良さがわかるような、
お?コイツにやれるなら私にもできるな!
そう思えるような投稿頑張ります。


ぼちぼち
instagramも投稿しています!🌿


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは美味しいぬか漬けを頑張るためにつかいます!