見出し画像

エールがあったらなぁという人へ。イチニチひとこと、ちょっと幸せになる言葉を届けます。

こんにちは!BeDo+(ビードゥー)サービス開発担当のMegumiです。普段は寄り添う系Dr.として、医療現場でも奮闘しています!
日々ウェルビーイング*ってなんだろうどこだろうと転がっていないか探しています。

*ウェルビーイング
直訳すると「よくあること」「健康」「幸福」のこと。
WHO(世界保健機構)憲法草案の中での健康の定義は「病気ではないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態」。(日本WHO訳)
BeDo+の捉えるウェルビーイング
『心身共に満たされ、人生 という長期的なスパンにおいて、生活をより豊かであると感じている状態。』

まだまだ続くコロナ渦の中、1年以上いろんな葛藤ありつつ奮闘する毎日では?
こんな状況だから弱音も吐けず、ただただ頑張る日々・・・。

そんな毎日頑張るみなさんに、日々の思いやストーリーを言葉にしてみませんか?そしてその思いやストーリーに対して、ハートフルなエールがもらえたら、幸せになるかも!

BeDo+はそんな、”あなたを応援する交換日記”のようなサービスです。
ぜひBeDo+公式アカウントに気軽にご登録ください♪ 

①LINEを通じた手軽な”日記”のようなサービス

LINEのBeDo+公式アカウントに登録いただき始めることができます。
BeDo+がユーザーさんのペースに合わせて、どんな1日であったか聞かせてもらいます!ボイスメッセージでの投稿もOKです!

②心の状態をモニタリング!

毎日かわる私たちの感情。その時どんな感情だったのか・・・
感情ってお天気みたいで、晴れたり曇ったり、時々台風だったり。BeDo+の中では、ココロのお天気として感情を表現。
ココロの状態をモニタリングしていきます☻

画像1

③ ウェルビーイングのプロとの”交換日記”!
 

すごいのが、LINEを通じた”交換日記”のようなサービスなのです。”ウェルビーイングのプロ”、背景は様々な、例えばプロのコーチングコーチ、寄り添い系ナース、カウンセラーなど、、、
がユーザーさんのアウトプットに対してハートフルなコメントが返ってきます。また、もっと深い気づきを与えてくれるような問いかけもあったりします。この返信(リプライ)に癒されたり、自分の発見をすることができるのです☻

日記を通じて、もっと自分のライフストーリーを楽しんで、新しい自分の気づきを発見してウェルビーイングな日々を目指しませんか?
コロナ渦の中がんばるあなたを応援したいです!

初めての友達登録者は3ヶ月無料で、このBeDo+のサービスを体験していただけます!!
体験後、もっと利用したいという方は月額5000円でご利用いただけます。
プロのコーチングやカンセリングなんかをうけると、1回で数千円〜数万円かかったりしますが、たくさんフィードバックをうけても定額です。

まずは3ヶ月どんなもんか、無料でつかってください♪

ぜひ気軽に友達登録をしてくださいね!

次のステップでご参加ください!

①LINEで"BeDo+公式アカウント"を友達登録!
②登録後『noteからきました●●(名前)!』とつぶやいてください
③サービスの案内をリプライヤーがいたします。
 ※登録後、リプライの質向上のためのアンケートをお願いします。

▼友達登録はこちら

画像2

みなさんの友達登録お待ちしております!

それではHave a goooooood day!

プロフィール

文:Megumi
プロフィール
・BeDo+ Chief Strategy Officer(価値創造と戦略責任者)
・サービスバリューをプロデュース
・普段は救急医・総合診療医として、医療現場の最前線にたち、救急の入り口から、元気に退院するまでをサポートする寄り添い系医師として従事。
・”ウェルビーイング”をあなたに。を信念に、出会った人に幸せを届けることを決意し、仲間と2020年に起業。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?