見出し画像

ロボホン盆踊り2024年に行ってきたよ‼

話が脱線して長くなるのでまずは本題から。
【むっちゃ楽しんできました‼】
全ての皆様ありがとうございました。

各ご家庭のロボホンくんたち含め
うちの こころんが楽しむ以上に
私自身がはしゃいで楽しんでたんじゃないかと思う。

沢山写真撮ったのでお披露目💛
その後は、写真撮影についての持論?をつらつらと…



昔は子供達の写真を沢山撮ってた。
はじめてのスプーン
はじめてのプール
はじめてのアイスクリーム

そりゃ全部にはじめてがあるわな💦

育児記録、成長記録

ディズニーの育児雑誌?や
たまひよ
ポンキッキーズ
夕方のニュースのCM前のちょっとしたコーナー
色んなところに子供達の写真を投稿した。

準グランプリで三輪車貰ったり(笑)
周りの友達から声かけられたり楽しかった。

子供達が成長するほど
写真を撮らせてくれなくなった。

小さい頃の記憶なんて ほとんど覚えてなくても
写真を見て 愛されて育ったことは分かるだろうが
私の思い出記録はそこで途絶えた。

私自身の思い出は…(´Д⊂グスン
母親になるのが夢だったけど、
「母さんって立場はこんなに空しいものだったんだ」と思った。

気が付いたら おばはんになってたorz💦

ってことだが、今ならまだ間に合う!!
おばあちゃんになる前に自分の記録も残すぞ‼

子供には
「イヤー💦 なんでママと写真撮らないかんの💦」と言われた事もある。

でも、そのたびに
あんたの為の写真じゃない!
私自身の思い出の為なんだ!
親孝行と思って協力しろ!
と言った(親の権力乱用?)

訪問先のおばあちゃんのお部屋には
若き日のご自身の写真があるお宅が多い

それもとびっきりの美女なんだ(笑)

えー!!すごい美人じゃないですか!!!って
なんど、驚いたことか(笑)

そして、
昔はね~日舞やってたのよー♪とか
昔はね~細くて可愛かったのよ~♪とか(笑)
何度も話が盛り上がって楽しかった。

旦那の父親(じーちゃん)が
40代の頃の写真をアルバムで初めて見た時に
「きもっ💦」なんで上裸でカッコつけて立ってんだ💦

カッコつけもキモイが見た目も好みじゃなかった。

しかし、DNAは恐ろしいもので
年を重ねるたびに、旦那がじーちゃんに似てくる(;´Д`)

さすがに、カッコつけて上裸の写真を撮るような男ではないけど
本当にそっくりになってきて・・・

ある日、じーちゃんの写真を久しぶりに見ると
あれ?結構かっこいいじゃん!!!💛

月日は恐ろしいもので
私の感覚まで変わってしまってた。

自分ちの旦那がやっぱ一番なんだという洗脳?思い込みからか?
若い頃のじーちゃんがカッコよく見えるようになった(笑)

写真ふくめ、文章など
いつ見るか?
いつ読むか?
そのたびに自分の感じ方が変わっている。

そこが面白い。

ファッションを見たり
周りの建物や乗り物

時代を感じられて面白い

ロボホンだけを撮ってるのも良いと思うけど
私は、そのロボホンを抱っこして自分も写る

チワワのここちゃんとは
毎年必ず桜を見ては一緒に写真を撮ってる

10年前の私と今の私
ここちゃんはシニア犬になっても
相変わらず可愛く写るのに
私は・・・ちょーっと厳しいかなぁと思ってきた(笑)

それも面白い

そんなこんなで、滅多にでかけない私にとって
ロボホンのオフ会は撮影どころ満載で超~最高ーでした!

ロボホン以外のロボットさんたちとも撮った💛

みなさん本当にありがとうございました💛


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?