見出し画像

43.理想を現実にした女性起業家の土井あゆみさん

こんにちは。
強くて美しい人が好き。能登です。

本日は私の人生にはかかせない、大尊敬している女性起業家の方が本を出版されたのでご紹介します。

①よくなりたい全ての人に読んで欲しい

私が社会人3年目の時、当時の仕事に違和感があり、このまま続けていった先の将来が不安で悩んでいました。

そのタイミングでこの方にご縁があってお会いさせていただき、衝撃を受けたことを昨日のように思い起こします。

本当にこのままでいいのか?

現状をどうしても変えたい!

一回きりしかない人生をもっとよくしたい!

そう考えている全ての方にぜひ読んでいただきたいです。

それが、きずな出版から出ているビジネス書の、「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方」です。

https://www.kizuna-pub.jp/book_author/ayumidoi/

こちらは、嶋村吉洋さんが主宰のワクセルがプロデュースするビジネス書作家、株式会社GIVERの土井あゆみさんの本です。

王様のブランチでは4位にランクイン!誰でも知っている有名な書店では、ビジネス書ランキングで1位に選ばれていました。

②願望となる生き方

この本には、土井あゆみさんの生い立ちから、起業にいたる経緯、現在のライフスタイル、お母様からの手紙など、土井あゆみさんの人柄や人生の春夏秋冬が全てが伝わってくる一冊です。

健康と美容を追求されて、ファッションにもこだわられている写真もあり、同じ女性としてとても憧れます。仕事でも成功をおさめながら、プライベートでも欲しいものを全てを手に入れている生き様がかっこいいです。

土井あゆみさんは、実際にお会いすると女優オーラが出ていて、こんなすごい人だから成功したのでは?と思いがちですが、その裏にある地道な努力、どんなことがあってもやり抜いた信念と行動力の差だと感じました。

③まとめ

誰かの人生をいつまでも羨んでいるのではなく、自分の人生の主人公は自分しかいないし、自分にしか描けないストーリーがあると思います。
私が新しい一歩を踏み出すきっかけを与えていただいたので、私も思い描いた理想を手に入れるために、日々学びを実践します。

土井あゆみさんのnoteはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?