見出し画像

イマイチな日の過ごし方

ここ数日、振り回されてる感じなんです。
何に、なのかわからないのがまた厄介で。
連日書いた心の声noteに全部出てます。

そういうときはやはり「いまやるべきこと」「やると決めたこと」をだたやる。
あれこれ考えずに、とりあえず集中してやる。

手や体を動かしていると、イマイチなことをちょっと忘れられる
忘れているうちに、どうでもよくなってることもある

また頭をよぎったら、とりあえず動く。

いずれそのことにしっかり向き合わないといけない時が来るかもしれないけれど、意外と「ただの幻想」ってことも多いから。

今日は朝から撮影でした。
いろいろ頭の中に片付いていないこともあったのだけど、あれこれ考えずに選手たちの一挙手一投足に向き合って、集中して、試合に入り込んで撮影。

素直に楽しめた。
選手たちはかっこよかったし、みんな声掛けてくれてうれしかった。

すると、考えていたことも「それは今とりあえず考えても無駄なこと」ってわかった気がし、いずれ向き合う日までは放っておくことにしました。

あとは湯船につかって、早く寝る!

明日も粛々と撮影してきます。


Naoko.Tの活動まとめ


この記事が参加している募集

多様性を考える

何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。