見出し画像

野球&写真好きのみなさんへ〈6/11~17〉更新記事のお知らせ&振り返り

野球メディアと写真ブログやってます!
毎週金曜配信、1週間の更新記事をまとめです!!

BASEBALL×PHOTO サンニッパ⚾

・6/11更新

・6/13更新

国体千葉県大会のフォトギャラリーをぼちぼち更新中です。
試合を観ていない人でも楽しんでいただけるような、写真集を読むような作りを心がけています。

・6/16更新

・6/17更新

国体のフォトギャラリーがまだ完成していなのに、天皇賜杯千葉県大会が開幕してしまいました(泣)
天皇賜杯優先で記事更新していきます!

試合結果記事の見出し画像、国体の時は同じ画像に文字だけ変えていましたが、天皇賜杯ではその日のハイライト写真から1枚選んで作ることにしました。あえてモノクロにしてます。お気に入りです。かっこいい(自己満&自画自賛)。

Blog「野球を撮る日々」📷

・6/11更新

写真の色補正に関する話。
スタンドから撮影する際の、フェンスの色かぶりについてや、私の色再現について書いています。

ブログは週1は更新していきたいなと考えていますが、大会撮影が続くと難しくなるので次週はお休みかもしれません。
梅雨の時期なので雨に関する撮影アイテムなんかの話もまとめたいなと考えています☔

今週の1枚🖼️

福島で「凍天」という名物を食べました。お店で買う直前までわからなかったのですが、げんこつくらいのドーナツの中によもぎ餅が入っているんです!!!これがめちゃくちゃおいしい!福島何度も行っているのに初めて知りました。


今週の振り返り💭

13(月)までの出張でものすごく疲弊し、回復のために丸2日何もできなかったのですが、すぐに天皇賜杯千葉県大会は始まり、また濃い1週間の始まりです。

疲れている時に制作をしてもいいものは作れないと思っているので、無理せず好きなものを食べたり、昼寝をしたり、単純であまり頭を使わず疲れないことを少しだけやりました。

外とのかかわりの多い出張だったので、内側を見つめて整える時間を意識的にすることで回復できた気がします。なので内省のnoteがはかどりました。

どんな時でも自分の心の声をちゃんと聞いてあげることの大事さを痛感した1週間でした。


\野球メディアと写真ブログやってます/


試合レポートやフォトギャラリー
野球と撮ることについてのコラムや機材・技術的な話も

野球が好きな方、野球を撮っている方、遊びに来てください( ˘ω˘ )🍵


何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。