見出し画像

副業と思わない。全部本業。本気でやる

こちらのyoutubeを見ていて、心に刺さった言葉。
40分過ぎくらいに出てきます。
ミニマリストのおふたりのお話しで、かぜのたみさんがおっしゃった言葉。

「副業と思わない。全部本業。本気でやる」

「私はフリーランスなので、3つ仕事しているとしたら、どれも本業。副業と思ったら手を抜くから全部本気でやる」

ああ、確かに。

私の場合、無意識のうちに(請負の)仕事>ライフワークになっているときがあります。

請負の仕事は取引先がいて、締切があります。
一方、ライフワークは自分ひとりでしているので誰に縛られることなく、締め切りもないし、全て自分のさじ加減でできるからこそ、手を抜きやすいというか、後回しにしがち。

だけど。

私は何度もこのnoteで書いていますが「二本の足で立つ!」と自分のメディアを立ち上げました。
まだ十分な収益を得られていないから、請負の仕事に寄りかかっている部分は大きいです(資金の面で)。

でも、無意識で仕事>ライフワークという図式になっているから打破できないんじゃないかって、ハッとしたんです。

仕事もライフワークもどちらも私の本業。
そうでないと「二本の足で立つ」はいつまでたっても実現できない。

収益が生み出せたらいいな、なんて甘ったるい考えは捨てて「私はこれで収益を出す」「私の生活の二本柱にする」と強い気持ちを持って行動する。

高ぶりました。
やりたいことは多々あるので、これからも挑戦あるのみ!

いろんなミニマリストさんがいらっしゃいますが、私はかぜのたみさんの発信にはかなりいろんな気づきをいただいています。
自らの経験をコンテンツにしてこれだけ活躍されているのは本当にすごい。

私も自分のキャリアや技術でしっかり立ち、歩んでいけるよう精進していきたいです。

それではまた( ˘ω˘ )📻


Naoko.Tの活動まとめ




この記事が参加している募集

仕事について話そう

何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。