見出し画像

6/21 57日目 課題の分離の大切さ

まずはブログの紹介。
今回も前回に引き続き自律神経の話。
ちょっとしたことを意識するだけで体の調子を整えられるかも^^

朝から散歩。
雨が小降りだったから良かった^^

ずーーっと雨だから気分も体調も落ちやすい時期だけれど、仮説を立てて対策を練るのが面白いなって考えるのは数秘7っぽい。

最近の思考として、モヤモヤがないわけではない。
でもそんな時って
“考えても仕方のないことを考えてる時”
がやっぱり多いなって思う。

こういう体調管理とかは自分次第でどうにかできる。
だから楽しみながら仮説を立てて取り組むことができる。

だけどここに他人が挟まってくる事案だと私の意思だけじゃどうにもならない。

相手の考えや相手のタイミングが関わってくるから。

ここをごちゃごちゃさせると思うように動けなくなったり不満が溜まったりするんだよね。

課題の分離はすごく大切。

そういえば最近、鬱の家族を支えている人が大変そうだった。
本人も辛いけど、家族も辛いよね。

少し視点を変えるだけで楽になるのだろうけど、こればっかりは自分のタイミングがあるんだと思う。
(以前タイミングを間違えて、それ以来体を整えよう系の話を毛嫌いしてるらしい)


さて、私は自分にできることに集中して頑張るぞ!

2024.6.21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?