見出し画像

♥️応援サポーターさん♥️⑥

ナチュラルスクールランチアクション北海道では、
私たちの活動に賛同、応援してくださる
生産者さん、お店、企業さんに
『応援サポーター』になって頂いています。

今回ご紹介するのは
前回に引き続き長沼町シリーズ第2弾✨
『WAkko ethical convenience Store』さま♥️

農薬や化学肥料を使っていない野菜や、
量り売りのお豆や米粉
手作りのカトラリーケース
(オーガニックコットン製♡)や
プラスチックフリーのエコグッズなどを
マルシェで販売されている
『未来を考えるお店』です。

店主のなるみさん(可愛い笑顔っ😭💕)は
和綿の栽培も手掛けていて
日本の在来種のたねを繋ぐ
というお仕事もされています。
綿の糸紡ぎ体験のワークショップも
されているのですが
なかなかタイミングが合わず
私はまだ未体験😢
次こそはっっ!

なるみさんは
3人の子育て中のママさんでもあります。
この写真の撮影のためにお会いした際には
母であることと、こうした活動を両立させることの
あるある話に花が咲きました😁

もっとお話したかったけれど
あっという間にタイムリミット😣
やりたいことが多すぎて
時間がなさすぎるのが
私たちの共通点なので仕方がない😂
また会える日を楽しみにしています!

WAkkoさんの出店情報は
⬇️こちらでチェックしてくださいね♥️
https://m.facebook.com/pages/category/Product-Service/WAkko-108104494677485/posts/

たくさんの素敵なサポーターさんたちを、
こちらのインスタで順にご紹介していきます✨
次回もお楽しみにー♥️

#WAkko #ethical #量り売り
#未来について考える #和綿 #糸紡ぎ
#オーガニックコットン
#エシカルコンビニエンスストア
#ナチュラルスクールランチアクション
#ナチュラルスクールランチアクションさっぽろ
#ナチュラルスクールランチアクション北海道
#北海道 #札幌
#オーガニック給食 #有機給食
#有機農業 #自然農業
#アグロエコロジー #生物多様性 #生態系正常化
#無添加 #未精製 #地産地消 #食と農 #腸活
#サステナブル #サスティナブル
#sustainable #持続可能 #SDGs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?