見出し画像

創作大賞2024の応募作をスコップしてみた。(7月22日更新)


はじめに

私は創作大賞2024に応募中の、普段は他サイトで活動しているWeb小説書きです。

創作大賞に挑戦するのはこれで三回目です。

Web小説を書いているわりにWeb小説をあんまり読まないタイプなのですが、Web漫画なら結構読むので創作大賞感想企画にも参加することにしました。

スコップ対象は主に創作漫画部門とオールジャンル部門です。
もうすでに評価されてるっぽいスコップにならない作品でも、書きたくなったら感想を書きます。

Xで感想ポストを投稿してそのポストをこのnoteに引用してまとめるという形式で、感想ポストを投稿するたびにこのnoteに追加して随時更新していきます。

ざっくりとしたスコップで、完全に私の趣味で選んで書いた感想ですが、面白い作品を世に広める助けになれば幸いです。


(↓7月22日更新分)

僕は貴女の一番になれない|赤沢たまねぎ 様


家政婦バイト大学生|保スカ 様


(↓7月15日更新分)

誰もロックなんか聴かないと思いながら|ポポ浪 様


昭和少女まんが好きと、少年まんがで育った同級生が駄弁る 前編 【対談】|逆盥水尾 様


(↓7月8日更新分)

【創作マンガ】少年ショパンの「パンが食べたい!」|ハイハイミミ 様


友達のライン①|陸野二二夫 様


(↓7月1日更新分)

No.1 水風呂の階段でチルするおじさんをどかす大発明|ポン・コッツ博士の大発明 様


屠場跡地を歩きながら、肉食文化を考える 〜はじまりの白金と横浜〜|ホルモンもいしょう 様


(↓6月24日更新分)

アイルランド(Ireland, Francis Ledwidge)私訳|穂崎円 様


バンドたちはなぜメシを食うアーティスト写真やMVを撮るのか|月の人 様


(↓6月17日更新分)

創作マンガ「深碧精霊綴 恩讐のキジムナー」PART1|kei_hikawa 様


【漫画】警報が日常化したある日の話|エンドゥー 様


(↓6月10日更新分)

ベトナム茶器が割れたので、初心者キットで金継ぎしました|Mikoko 様


しかけ絵本『きせかえあそび』|ことこと制作室 様

↓パフェバージョンも可愛かったです。


(↓6月3日更新分)

【創作まんが】不老不死の宇宙人と仕事をする人間のおはなし|joyatoh 様


べらんだ|九艦長feat.二十三 様


(↓5月30日更新分)

【漫画】今日も薬飲んで元気出してこ!ドーパミン!|なーぬ 様


北上せよ!第一話|A N 様


墓守りの少女|糸虫(いとむし) 様



(↓逆にスコップorご紹介してもらえた記事他)

6月に読んだ創作大賞応募作品[1]|ゆんぐう 様

こちらの記事で「神喰いの花嫁」をご紹介していただけました。
ありがとうございます!
各章の主人公の書き分けを褒めてもらえて嬉しいです。


【雑記/紹介/応援】大正浪漫に食と死を。神喰いの花嫁#創作大賞感想|ひよこ初心者 様

「神喰いの花嫁」のご紹介記事を書いていただけました。
ありがとうございます!
四つの物語の意味を一つ一つ読み取ってもらえて、本当にほっとしました…!


創作大賞2024応援企画②|アルロン 様

個人感想企画に応募したところ、主催のアルロン様から「ミンギルとテウォン」にご感想をいただきました! ありがとうございます!
ハツカネズミと人間とか、タージマハルの衛兵みたいな男二人ものを目指した朝鮮戦争のお話でした。

記事を読んでくださり、誠にありがとうございます。 もし良かったらスキやフォロー、コメントをよろしくお願いいたします。 また下記のサイトに小説投稿サイトに掲載中の作品をまとめていますので、こちらもぜひ。 https://nsgtnbs.wixstudio.io/nsgt