見出し画像

No.1 水風呂の階段でチルするおじさんをどかす大発明

ちま夫:
博士、聞いてよ〜〜! 今日サウナに行ったら、水風呂に出入りするための階段を塞ぐように、座って休憩してるおじさんがいてさあ…。



博士:
なんと! シンプルに邪魔じゃな。
そんなヤツには必殺・博士ラリアットじゃわい!



ちま夫:
いや、暴力は良くないよ博士。元ヤンが出ちゃってるよ。



博士:
おっと失礼。じゃあ、おじさんを穏便にどかせる発明品がほしいんじゃな?



ちま夫:
そういうこと! お願い、博士!!



博士:
任せるのじゃ!5分で作るから待っとれ!



〜4時間後〜



博士:
完成じゃぞい!!!




ちま夫:
すごい!何これ!?



博士:
おじさんという生き物は、すべからくエイヒレに目がないんじゃ。
その生態を利用すれば、このドローンで簡単におびき出せるっていう寸法じゃ!!




ちま夫:
さすが博士!天才!!



博士:
飛行速度が速すぎてもいかんぞ。取れそう、でも取れない、そんな絶妙なコントロールで、おじさんをなるべく遠くに導くのじゃ!!



ちま夫:
ありがとう!さっそく使ってみるよ!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日も、ちいさな社会問題を解決したポン・コッツ博士。
明日もまた、あらたな発明に期待しよう!




ポン・コッツ博士の大発明シリーズ、いけるとこまで毎日更新中!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?