見出し画像

No.6 映画館でマナーの悪い観客をなんとかする大発明

ちま夫:
博士、聞いてよ〜! この前映画館に行ったんだけど、上映中にスマホ見たり、隣同士でずっとしゃべったりしてるマナーの悪い人たちがいたんだ。公開をワクワクしながら待ってた作品だったのに、楽しみを奪われた気分だったよ…。


博士:
ほう、つまりそいつらは君にとっての映画泥棒だったというわけじゃな。



ちま夫:
…そういうマナーの悪い人たちをなんとかする発明つくってよ、博士!



博士:
りょうかいじゃ、君にとっての映画泥棒をこらしめる発明をつくってやるわい!


ちま夫:
1回流したんだからリトライしないでよ! 絶妙に上手いこと言われて癪に触ってるんだから、こちとら!


〜1日後〜



博士:
完成じゃぞい!!!



ちま夫:
なにこれ? 座席表みたいなのにボタンがついてる??



博士:
これはな、マナーの悪いやつがいたとき周りの5人以上がボタンを押すと、そいつが席ごと奈落へ追放されるという、素晴らしいスイッチなのじゃ!!




ちま夫:
すごいや! これならどんな迷惑客がいても問題なしだね!!



博士:
うむ! ちなみに落ちていった先は、光も音もない、完全なる闇じゃ。奮って使ってみてくれたまえ〜。



ちま夫:
うん!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日も、ちいさな社会問題を解決したポン・コッツ博士。
明日もまた、あらたな発明に期待しよう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?