見出し画像

No.3 お隣さんとの鉢合わせを回避する大発明

ちま夫:
博士、聞いてよ〜〜! さっきアパートで玄関を開けたら、お隣さんもちょうど同じタイミングで出てきて、無性に気まずかったんだ。


博士:
ああ、前に君がエンドレスで『♪香水』を熱唱してたら壁ドンしてきた、あのお隣さんじゃな?


ちま夫:
そうだよ! あれ以来、なるべく顔合わせないように気をつけてたんだ。


博士:
じゃあ、お隣さんと鉢合わせずに済む発明品を作ってやろう!


ちま夫:
ありがとう、博士大好き!


〜翌日〜


博士:
完成じゃぞい!!!



ちま夫:
僕んちまで来て設置したけど、何これ!?


博士:
これはな、隣同士どちらかのトビラが開くと、自動でもう片方の部屋のトビラが開かなくなる、新世代オートロックなんじゃ!



ちま夫:
すごいよ博士! これでお隣さんとバッタリ合わなくて済むね!


博士:
お隣さんの許可とかは取ってないけど、これで一件落着じゃぞい!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日も、ちいさな社会問題を解決したポン・コッツ博士。
明日もまた、あらたな発明に期待しよう!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?