見出し画像

No.4 そんなに仲良くない人と2人きりの時間をやりすごす大発明

ちま夫:
博士、聞いてよ〜〜! 昨日友達の仲良しグループで出かけたとき、何人か喫煙所に行っちゃって、そんなに仲良くない人と2人きりになっちゃったんだ。待ってる間、もう気まずいったらありゃしないよ!


博士:
それは仲良しグループと言えるんかの?


ちま夫:
いいんだよ。そこはみんな仲良しっていうテイで成り立ってるんだから…。とにかく博士、気まずい時間を乗り切れる発明品をつくってよ!


博士:
面倒だけどしょうがないのう、待っとれ!


〜3時間後〜


博士:
完成じゃぞい!!!




ちま夫:
これは…何!?


博士:
人間だれしも、一心不乱に大縄飛んでれば、待ち時間なんてあっという間じゃろ!
自動で縄を回してくれる、ポータブル式の素晴らしいロボットじゃ!!小学生のギネス記録が1分間に225回らしいからの、それを超えることを目標に跳んだらいいわい。



ちま夫:
たしかに。しかも、いっしょに高い目標にチャレンジしたら絆も深まるよね!さすが博士!


博士:
ほっほっ、まあ重量だけ20kgあるけど、頑張って持ち歩いてくれい!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日も、ちいさな社会問題を解決したポン・コッツ博士。
明日もまた、あらたな発明に期待しよう!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?