見出し画像

No.2 トイレから永遠に出てこない人を出させる大発明

ちま夫:
博士、聞いてよ〜〜! 今日デパートのトイレに行ったら、1つしかない個室に永遠に立てこもってるヤツがいてさあ…。



博士:
ああ、おるなあ〜そういうヤツ。中で気失ってんのか?って不安になってくるぞい。



ちま夫:
おかげで普通に漏らしたよ!今年32歳だよ僕?



博士:
哀れじゃのう。よし、ワシがトイレ待ちを減らす発明品を作ってやるぞい!



ちま夫:
そうこなくっちゃ!



〜8時間後〜



博士:
完成じゃぞい!!!





ちま夫:
何これ!?



博士:
トイレの扉をマジックミラーにすることで、待ってる人の怒りや焦り、絶望感が表情から伝わるようになる発明じゃ!





ちま夫:
すごいよ博士!これなら自分の切迫度に合わせて、しっかり相手にプレッシャーをかけることができるね。



博士:
うむ。出るものも出なくなりそうじゃがな!



ちま夫:
さっそくあのデパートに導入をお願いしてくるよ!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日も、ちいさな社会問題を解決したポン・コッツ博士。
明日もまた、あらたな発明に期待しよう!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?