見出し画像

No.7 服屋で店員さんに話しかけられたくないときの大発明

ちま夫:
博士、聞いてよ〜〜! このまえ服屋に行ったら、店員さんがぐいぐい話しかけてきて、逃げるように退散しちゃったよ。そもそも初対面の時点でちょっと怖いし、話したからには何か買わなくちゃいけない気がしちゃうしさあ…。


博士:
また青臭い悩みじゃのう。ワシなんか365日、おはようからおやすみまで白衣着てるから、服屋なんて何年も行ってないぞい!


ちま夫:
えっ、寝るときも!? さすがのジョブズもパジャマくらい着てたと思うから、常軌を逸してるね博士…。まあいいや、とにかく店員さんが近寄ってこなくなる発明品をつくってよ!


博士:
まかせなさい! iPhoneが霞むほどの大発明をつくってやるわい!


〜2日後〜


博士:
完成じゃぞい!!!



ちま夫:
これは服…でいいの!? すごいデザインだね!


博士:
そのとおり。圧倒的なオシャレ度ゆえに、店員さんが「自分がこの人に勧め
られる服などない」と萎縮して、話しかけてこなくなる
ぞい!!」




ちま夫:
さっすが博士! これを着て出かける勇気があるかは別として、すごいセンスだよ!!


博士:
ふっふっふ。もしかしたらノーベル賞受賞の前に、パリコレ進出を果たしてしまうかもしれんわな。自分の才能が怖いぞい!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も、ちいさな社会問題を解決したポン・コッツ博士。
明日もまた、あらたな発明に期待しよう!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?