見出し画像

【創作マンガ】少年ショパンの「パンが食べたい!」

ショパンの手紙から生まれたオリジナルマンガです。
音楽の天才ショパンが綴った、子どもっぽくもユーモラスな手紙「ぼくも禁じられてるパンが食べたい!」。それを見守る家族たちが織りなす物語。手紙を読んだ3姉妹の反応は?

ページ末にショパンと時代背景をまとめましたので、そちらも合わせてお読みいただくとより一層楽しめると思います!



【創作漫画32p】「パンが食べたい!」

ご閲覧ありがとうございました!
コメント欄に一言感想いただけると嬉しいです!


マガジンメニュー
「ショパンの手紙に見る少年時代」

ショパンが少年時代に書いた手紙をもっと映像的にとらえたい!わからない用語や時代背景を調べました。

『ショパン家の子どもたち』シリーズのお知らせ

天才の『周りにいた人たち』に焦点をあてて描いてます。

この記事が参加している募集

活動に支援していただけると励みになります!サポートお願いします!