見出し画像

【都をどり👧令和四年、南座公演】~前編~

京都に春を告げると言われる恒例の「都をどり」ですが、コロナの影響を受け、実は三年ぶりの開催。しかも、例年ならば甲部歌舞練場でされているそうですが、今年は耐震工事の為、なんと南座公演!(記事末尾アイコン参照)

これは行かないとあきません💦実は私は1度も行ったことがない…💧ということでチケット🎫購入です😆

なんかテンション上がります⤴️(ノ゜ー゜)ノ

内容物はこんな感じ✨一応一等席です😉

番組って何?と思って開いて見ますと、プログラムではなく、出番表だったんですね💦沢山の舞妓さんのお名前があります。

チケット🎫入れの裏側は、座席表になってます。私の座席は、2階の花道通路沿いの最前列でした☺️

一等席なのに、2階と聞いて「え~💦」っと思うなかれ😁実は南座の2階、3階は一列目のスペースが広く造られています!

とまあ、準備万端で出発します!次回は公演前に、少し南座周辺をご案内したいと思います。次回もよろしくお願い致します🎵


きつたん

この記事が参加している募集

舞台感想

一度は行きたいあの場所