見出し画像

【30代こじらせ女子の逆転劇】


■リア充ってこんなもんや

大好きな地元で、大好きな友達に囲まれて、海外旅行は年4回、生きてるだけで幸せ。

「この平凡な幸せが毎日続きますように!」

って感じで過ごしていた32歳だった私。

スクリーンショット 2020-03-12 13.31.22


ただ、仕事に関しては違っていた。
9年間続けてきた会社だが、業務内容が変わったことでここ数年仕事のモチベーションが保てなくなっていた。
保てないことに関して、自分を責めたり、諦めたり、開き直ったりして疲れきっていた。


もちろん転職は考えた。人材紹介にも登録した。
でも何もしたいことが見つからず、いいと思う会社はなかった

もし転職したとしても、新しい職場に馴染めなかったら。。
やりたいことわかんないし。。
自分にできることはない。。
通用しなかったら。。
ウジウジ。。


会社に留まる理由も考え続けた。
年間休日130日、給料も平均以上、大手企業、こんなにいい条件は他にない。。
みんないい人だし。。
プライベートは充実しているし。。。

恋愛も、認めたくないけど、こじらせ女子だった。
例えば、無職の彼に貢いだり、土日にナンパをしに行く人だったり、富士山にカレーを作りに行くと言って去っていったり。。。etc 泣


悩みすぎて、前世でなんかしたからだ!!と思い、前世をみてもらうために2万円払おうとした。(友達に全力で止められた)


・・・


私、仕事も恋愛もこじませまくってる!!!?泣


■ただただ普通の幸せが欲しいだけなのに。。

自分の人生はこんな感じで終わっていくのか。。。
というのが見えてしまい、
これが人生か・・・という諦めの気持ちになっていた。


会社で20代の子を見ていると色々なことに挑戦していて羨ましかった。

自分も20代は新しい事に挑戦し続けていて、毎日しんどくても楽しかった。
いつから自分はこんな守りの人生を送るようになったのか。。

・自分らしく生きているのか?
・こんな人生でいいのか?
・本当になりたい姿ってなんだっけ?


そんな時に、占いに行き、絶望的なことを言われた。
「あなたの仕事は、もう現状維持です。恋愛もタイプじゃない人(例えばデブ)を視野に入れないともういないよ」

???!!!!!!


やっぱそうなんだ!!!!!そんな未来はやだ!!!


■とにかく行動!行動!行動!

素敵な人に出会って、毎日やりたいことして、仕事も楽しくてハッピーな生活がしたい!!!!!!!
そこからの行動は早かった。

漠然と「私、東京行きたいかも。」と思っていたが、
会社辞めないといけないし、この歳から上京するのはリスキー。
(今考えるとリスクは何もない)
そもそもやりたいことがわからない。

でも、何か変えねばと思ったから、2019年7月に上司に「東京行きたいから辞めます!!」と伝え、後に引けない状況を自ら作った

自分の軸を徹底的に考え抜いた。
でもやりたいことはなんとなくあるが、退職日がきても、いい会社が見つからず、東京に引っ越す日もきてしまった。
そして、2020年1月、33歳無職にして、初の東京
みんなカフェでパソコンやってて東京にきたと実感。


■行動こそ幸せを掴めるカギ!


一人で考えても何も見つからなかったので、自分のやりたい事を沢山の人に話した。その中でやりたいことができそうな会社を紹介してもらった。(それが前職のポジウィルだった。)

紹介してもらった次の日にポジウィルの方と会うことになり、ボヤッとしたやりたいことを伝えた。
カウンセリングしてもらい、自分のやりたいことがはっきりわかり、軸ができたことですっきり。
しかも「うちで働いたら?」と、入社も決まった。


■自分の気持ちを言語化できたらハッピーになる!


ボヤッとしたやりたいことを言語化できたし、何をすればそれを実現できるかも分かったし、実現できる環境に身を置くことができた。自分がおばーちゃんになるまでのハッピーイメージまで見えることもできた。


半年前までウジウジしていて、ネガティブが体に染みついていた。
しかし、今では、モヤモヤは一切消えてポジティブになれた。
自分ってこんなにポジティブだったのかと驚いている。

やっぱり人はモヤモヤを言語化できなくて、人に伝えられないから、ネガティブになる。。。

だから一人じゃできなかったなーと、今は思う。

■漠然とした不安より、現状に留まる怖さ


よくそんな決断できたね。と言われるけど、
行動しないで、現状に留まっていることの方が怖かった。
今は、仕事もプライベートも充実していて、私の可能性は無限大にあると感じている。
この歳になってもこんなに知らないことがあるんだと毎日ワクワクする日々で、
新しい職場・土地にきてまじで良かったと思っている。

■私の人生の逆転劇はこれからだ。

こじらせていた自分とは覚悟を決めておさらばして
半年で自分の人生を変えるきっかけを掴んだ。
年齢を言い訳にせず、自分の人生を自分で切り開いていきたい。

そして、おばーちゃんになるまでハッピーでポジティブな人生を歩んでいきたい。

======================================
キャリアやプライベートに漠然と不安を感じている方、ぜひ一度お話しませんか?自分の歩みたい人生を歩みましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?