見出し画像

《写真と文章》赤い実が気になる

📷写ルンです

赤い実ってなんだかかわいくて好き。
特に冬の植物の中に明るい色が混ざってると目を引く。

せんりょうっていう名前らしい。
11月から1月にかけて実をつける、とネットに載っていた。


赤い実が気になる話はこれでおしまい。


今私の頭の中は子どもたちに話した素話の反省でいっぱいだ。

昨日に引き続き、担任をしている子どもたちに素話をした。
ハートとプリンセスを入れてほしいという女子からのリクエストがあったので、主人公をハートのプリンセスにした。
我ながらめちゃくちゃつまらない話だった。

プリンセスが、寒い中ジャンパーも着ず、手も洗わず遊んでいたので風邪を引いてしまったが反省をしてたくさんご飯を食べて元気になった話。

くそつまらない。笑

今日はピアノコンサートがあったので、ピアノも絡めてストーリーを考えればよかったな。

たとえば、ハートのプリンセスのところに悪者がきて(子どもたちは悪者と戦うの話が大好き)、ピアノの素敵な音色でやっつけるとか。ピアノで曲を弾くと、その曲に合わせた場所に部屋が変身する冒険ものとか。

今度は続編もあるような話にしても面白そう。

子どもたちに刺さらない内容を話し続けると聞いてくれなくなってしまうと思うので、明日は同じ過ちを繰り返してはならない。笑

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?