見出し画像

〜第2回「お金に対する思い込み」ないですか?〜【月収0円の私が、自分の好きを仕事にするまで】

これは、アイドルを引退し収入が0円になった私が、新しい居場所で「自分を生かした働き方でちゃんと稼げるようになるまで」の道のりを記す日記シリーズであります。


**


これから新しく仕事を生み出すにあたって

「そもそも、今まで私はどうやって自分を食わせてきたんだっけ?」

を改めて思い返してみたら


風俗。

水商売。

エロコスプレイヤー。


どれも、主に男性向けに
自分のエロを売るお仕事だった。


(女優&アイドルもお仕事としてやってきたけれど、
 これらは殆ど収入にはなってない。)


ずっと自分の「女の部分」を使って稼いできた、とも言える。


こうして今までの自分の稼ぎ方を振り返ってみたことで、あ!と気づいた事。


20年くらいそうやって
自らのエロを売っている間に、


いつしか


「私は、エロを売ることでしか稼げない」


という思い込みができてしまってた!ぎゃー!これはまずい!だからエロ引退して月収0円になっちまったんじゃねえの??思い込み思いっきり現実化してるやん!😱


みなさんは

「お金を稼ぐ」

ことに対する思い込みってないですか??


絵では食べていけない。とか
ミュージシャンは稼げない。とか
バイトする以外に道はない。とか
会社を辞めたら食べていけない。とか
楽に稼ぐのは良くない。とか
私の商品にお金を払ってくれる人なんていない。とか
年収300万円以上稼ぐのは難しい。とか
お金を稼ぐ・営業する事に遠慮がある。とか
女性からお金を頂くのは申し訳ないと感じる、とか。
(↑最後の3個は私です)

自分のところに
どれくらいお金がやってくるか、
どれくらいの規模で循環させていけるか、は


向き不向きや才能の差、だけではなくて


「自分自身の思い込み」
「お金に対してどう思っているか」


が大いに関係してくるんだ!!
と気付いて


(だって世の中に

自分と同じような活動をして

稼いでる人はたくさんいるよね??

どうして自分はそこにいけない、
って思っちゃうんだろう??

その人と自分と何が違うんだろう??)


自分の中の思い込みって
めちゃめちゃ現実に作用するし

結局自分が思ってる自分の「枠」の範囲内で
これからの仕事も考えちゃうと思うし

正直もう
「自分が食べていくことで精一杯」
から一歩抜けた世界で
もっと大きく循環させたいし世界に還元したい

今の自分にフィットしない思い込みは
どんどん外していって

自分の可能性の制限を解いて
もっと解放していきたい!


というわけで


私自身の、

お金に関するブロックを

どうやって手放すのか?という過程も

この連載で書いていきたいと思います。


自分の中にある

「お金に対する思い込み」

お金自体に対しても
稼ぐことに対しても

じっくり見てみると

色んな自分に出会えて面白いですよ。

あ!

そういえば第一回で

実際にどうやって稼ぐのか
書く的なこと言ってましたが

違うことを書いてしまった…!すみません!

(もうあまり次回予告するのはよそうw)

ではではまた!!😋🌈

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?