見出し画像

後悔なく幸せな人生を送るには?

元々は政治家、起業家の鑑定士であり、今は2億円以上稼ぐ一華五葉さんの
「帝王学」3日セミナー受講しました。

結果、どうだったのか。
一華さんの「日本人を本気で爆上げし変化させる」情熱で大やけどしましたww。インスピレーションと情熱がとまりません。😆🧡🧡🧡

やはり、自分を人生をよりよくする追及が大好きな私です💓


さて、あなたは、こんなことありませんか?
・経験ないし、私なんて無理と思い動けない
・どこかに正解があり、多くの人が言う意見が正解だと思う
・真面目に努力しているのに幸せになれない

私もそう思っていました。
これって、あなたのせいじゃないんです。
しょうがないことなんです。
だって、正解を求める、主体性が育ちにくい義務教育を受けてきたのだから。


じゃあ、どうしたらいいの?

一華さんはこう言います。
「自分を知りなさい」と。

あなたはご自身の事をどれくらいご存知ですか?

・何が好き?それはなんで?
・強みは?
・やりたいことは?
・なぜ人間関係で苦しくなるのか?

私も、ジャーナリングで感情を書き出し、内観の習慣があるのため、
昔に比べ随分自己理解はすすみました。
が、潜在意識(無意識層)は95%以上であり、今も毎日他人を鏡に継続中です。

ここで、最近の朝ドラ「虎に翼」、心に刺さった名ゼリフをシェアします。
太平洋戦争に出兵する前の優三さんが、主人公の虎ちゃんにこう言いました。「トラちゃんが後悔せず、心から人生をやり切ってくれること。それが僕の望みです」😭(泣いちゃうよね…)

人はいづれ必ず死ぬ。
その時に「後悔せず、心から人生をやり切った」と思いたい。
だから「やりたいことはやる」。
時間は命。
私は以前、人の目を気にしていたのですが、「その人も私達も100年後にはみんな土の中」だと気付きました。

あなたはどうなりたいですか?
どうなったら幸せですか?

書き出すからこそ、見えてきます。
ぜひ一緒にしましょう。
ジャーナリング体験会で待っていますよ🍀🍀

ジャーナリング体験会
6/5㈬ 6/13㈭ 10:00~11:30 

※日時が合わない場合はご相談ください。(平日10時~17時、21時~。土日はご相談伺います)
方法:オンライン(ZOOM)
内容:ジャーナリングの説明&体験
定員:3人までの少人数で開催
料金:今ならモニター価格で500円
(アンケートにご協力お願いいたします)
※講座のご案内は致しますが無理な勧誘はいたしませんので、ご安心ください。

お申込みフォーマットはこちらです。
https://forms.gle/FpC925KgCB4mxiP8

💓嬉しいご感想💓

ノートの書き方のコツを教えてもらった事で書き続けるハードルが低くなった。今回自分と向き合う時間を15分しっかり取ると思わぬ事が浮かんでそれでもなお書き続けると、本当はそれに気づいて欲しかったのかと自分自身を知れたこと。(K様)

ジャーナリングの具体的なやり方を丁寧に教えてもらえた ジャーナリングの効果が理解できた 資料がわかりやすかった ジャーナリングをやってみよう!出来そう!続けられそう!と思った。(H様)

ジャーナリングの具体的なやり方がわかった、書くテーマも色々あることが分かった。やってみようと思えた。(Y様)


体験会で、まっとります~💓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?