見出し画像

目標:フリーランス 寄り道録 #26

300スキ達成

いつもお読みいただきありがとうございます。
合計300スキを達成しました。

10/20の投稿を開始し2ヶ月を過ぎた頃でしょうか。
通知が来ていましたので、ご報告させていただきます。

多くの方に読んでいただき、本当に感謝しています。ありがとうございます。

それはそうと、noteのポップアップの通知って、少し遅いですよね😂
達成してから数日経ってポップアップが出て、現在は300を少し超えた数字になっています。

2ヶ月以上

投稿開始から、早くも2ヶ月以上が経過しました。
はっきり言って、もはやネタに困っています。😭

書くことが無さすぎて、
「〇〇記念」の投稿が多いです。😂

しかしながら、私自身あまり長続きできるタイプではないので、こんなに長く継続できたのは意外というか、素直に自分を褒めたいと思います。

ですので、「〇〇記念」の投稿が多いこともご容赦いただけたらと思います。😂

目標

年内の目標としましては、
プログラミング言語の追い込みとして、
やっているアプリケーション作成を3つほど完了させること。

また年度内(2022/03まで)に、以前掲げた資格を取得することを長期目標としています。

おそらく来年の目標のような企画も、年末が近づいたらまた投稿すると思いますが、差し当たり自主アプリケーション開発の経験を積みたいと思います。

しかしながら、フリーランスとして目指しているのは、以下にしようと考えています。

・データエンジニアリング(DE)
・データサイエンティスト(DS)
・データベースエンジニア(DB)

これまでフリーランスとは、
言ってきましたが、Twitterを見て思ったのは、
巷にフリーランス自体はありふれていること。

「何の」フリーランスになるかを
改めてここで紹介していこうと思います。

まとめ

お読みいただきありがとうございます。

ざっくりいうと、客先常駐型のフリーランスエンジニアとして働いており、その分野でフリーランスを目指しています。

しかし、データベースを扱う経験が多かったことから、データエンジニアリングとデータサイエンスの分野に興味をもって来ている、という状態です。

そういう分野で常駐できる案件を探します!

最後に、本当にざっくり紹介させていただきましたが、また詳細を書いていきたいと思います。

とにかく、スキ300達成本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?